ミニマルな暮らし

「やりましたリスト」を作ったら素直に自分を褒めることができた!2016年上半期振り返り。

誕生日にたくさんの方に「おめでとう」の言葉をいただき、とても嬉しかったです。ありがとうございます!

個人的には「誕生日がすぎれば今年も半分が終わる」という認識でいる中、そういえばこの上半期を振り返っていなかったことに気がつきました。

ブロガーさん何人かがされていて気になっていた「やりましたリスト」を使って、2016年上半期をざっと振り返りたいと思います。

やりましたリストとは

こちらのブログに詳しくその方法が記載されています。

やりたいことリストより、やりましたリストを書いた方が人生は激変するという事実 – 横浜ライフコーチング

2016年上半期のやりましたリスト

では、わたしのやりましたリスト、どうぞっ!

1月

やらないことリストを作った

パーソナルカラー診断を受けた

はてなProにした

2月

スリークエストに挑戦した

ビールを断捨離した

3月

秋田新幹線に乗って秋田へ旅をした

4月

SONGSの収録(ドリカム)に参加した

aikoバンドでライブに出た

楽天のポイントを寄付した

人間ドックを受けた

5月

ひよの山と写真を撮った

引退相撲を観に行った

6月

理想のワードローブリストを作った

偏愛マップを作った

GUで服を買った

MAWAハンガーを買ってクローゼットをすっきりさせた

湘南モノレールに乗った

 

スポンサーリンク


 

 

ブログと手帳で振り返る

ブログを書いているおかげで、記憶として薄れていた「今年初めてやってみたこと」も思い出すことができました。

ブログをやっていて良かったと思う瞬間ですね♪

上記に挙げなかった事柄も含め、2016年上半期は全部で26項目の「今年初めてやってみたこと」がありました。

「やりましたリスト」は使っているマンスリー手帳の空いている部分に月ごとに書いています。

さいごに

仕事に行く以外はほとんど引きこもっていると思っていたのに、何ヶ所か新しいところへ出かけていることがわかりました。

意外とアクティブだ!

また、6月からは少ない服で着回していくためにそれなりに行動を起こしている自分を、「がんばっているなぁ」と素直に褒めてあげたいとも思いました。

「やりましたリスト」を作って書かなければ、この気持ちは生まれなかったと思います。