関西

【京都・大阪の旅⑦】西中島南方にある大好きな韓国料理店「まんてん」で旅の〆!

 

 

2016年12月に敢行した京都・大阪の旅、第6弾です!

 

これまでの行程

【京都・大阪の旅①】 出発~京都タワー~新福菜館本店で中華そば! – こころ躍る

【京都・大阪の旅②】三十三間堂~二条城。歴史に触れる時間。 – こころ躍る

【京都・大阪の旅③】俳優・佐々木蔵之介さんの実家である佐々木酒造へ! – こころ躍る

【京都・大阪の旅④】ぶらり京都の街~よーじや本店と「満天」で晩ごはん – こころ躍る

【京都・大阪の旅⑤】阪急京都線で京都から大阪へ!鉄道好きにはたまらない嬉しい出来事が♪ – こころ躍る

【京都・大阪の旅⑥】クイズの正解を発表するよ☆電車を降りて向かった先は・・・ – こころ躍る

 

京都・大阪の旅の記録も今回が最終回!

大阪に行ったら必ず立ち寄る韓国料理店で旅の〆をしました。

 

西中島南方「まんてん」

 

大阪へ行ったら必ず立ち寄るそのお店は、西中島南方にある韓国料理店「まんてん」。

www.hotpepper.jp

 

夫が関西勤務時代に通い詰めていたこともあり、大阪へ行くたびに足を運ぶようになりました。

 

もちろん料理は美味しいし、大将(店主)は気さくな人で話していてとても楽しい。

私もすっかりお気に入りのお店です。

 

新幹線が止まる新大阪駅の隣駅という立地も嬉しいです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

「まんてん」の美味しい料理たち!

 

これまでは宿泊する日の夜に伺ってたらふく飲んでいましたが、今回は初日に京都で宿泊することになったため帰りの新幹線に乗る直前に伺いました。

 

まずは名物のとろろステーキ

西中島南方 まんてん とろろステーキ

 

アツアツふわふわでほっぺが落ちます♪

 

お次は某サイトの口コミで絶賛されたサムギョプサル

西中島南方 まんてん サムギョプサル

 

舌がとろける~♪

どんどんお酒が進みます!

大将曰くこのサムギョプサルが口コミで絶賛されたおかげで夏はとても忙しかったとのこと。

嬉しい悲鳴ですね♪

 

 

サムギョプサルを食べ終えたらばやってきましたのは夫大好物のタッカルビ

西中島南方 まんてん タッカルビ地鶏鍋

 

めっちゃ辛い!

 

辛いものにすっかり弱くなってしまった私には5口食べるのが精いっぱいでした・・・

「まんてん」には辛くない鍋もたくさんあるので辛いものが苦手な方はそちらをどうぞ♪

 

旅を振り返る

 

大好きなお店で美味しい料理とお酒を堪能し、新大阪から新幹線に乗って東京へ戻ってきて旅は終わりを告げました。

 

今回の旅はひとことで言えば

いろいろタイミングが良すぎな旅

だったと思います。

 

何と言っても佐々木酒造にて佐々木蔵之介さんに会えたこと!(正確には姿を見たのみ)

【京都・大阪の旅③】俳優・佐々木蔵之介さんの実家である佐々木酒造へ! – こころ躍る

 

それから限定編成のラッピング列車に乗ることもできました

【京都・大阪の旅⑤】阪急京都線で京都から大阪へ!鉄道好きにはたまらない嬉しい出来事が♪ – こころ躍る

 

2日目は雨が降り足元はびしょ濡れになってかなり辛い歩行になりましたが、良いことのポイントが高すぎるので差し引きしてもまだまだプラスです(笑)

 

大好きなお店で旅の〆をしていい気分のまま新幹線に乗れたこともプラスですしね♪

 

楽しい旅でホント幸せでございました!

今年も大阪へ訪れる予定でいます。

次は列車に揺られて九度山へ行きたいです。もちろん真田丸絡みですよ(笑)

日程は何も決まっていませんが、計画を練るのが今から楽しみです!

 

 

1泊2日と日程としては短いですが内容が濃すぎて全7回の連載になりました。

最後まで読んでいただきありがとうございました!