旅・お出かけ PR

2017年旅のまとめ!今年もいい旅ができました♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2017年もまもなく終わりますね。

いろいろ振り返りたい!

買ったもの、買ってよかったもの、などありますが、まずはを振り返りたいと思います!

6月:函館&札幌

6月に、北海道新幹線に乗って函館と札幌を旅しました。

札幌は6年ぶり、函館は初めてでした。

函館でラッキーピエロに行ったことも、五稜郭を訪れたことも、アサヒビールの工場見学で美味しいビールを飲んだことも、ジンギスカンや白い恋人ソフトクリームを食べたことも嬉しかったけれど、やはりいちばん嬉しかったことは水曜どうでしょうファンとして、1度は行っておきたかったHTBに聖地巡礼できたことです!

HTBは来年以降本社が移転するらしいので、移転する前に訪れることができて本当に良かった!

7月:名古屋で大相撲観戦

名古屋は出身地で高校卒業まで住んでいたところなので普段は旅の記録としては入れないのですが、今年は大相撲観戦という普段とは違う目的で訪れたので入れます!

https://www.sumo-love.com/watching-201707-day4/

妹がチケットを取ってくれたおかげで観戦することができました!妹に感謝!

この日は将棋の藤井四段が来場して、入場してしばらくはみんな土俵そっちのけでした・・・大相撲観に来たんじゃないんかーい!

大相撲観戦の翌日はリニア・鉄道館へ行きました。

10月:大阪で大相撲巡業観戦

10月には、大阪へ大相撲巡業を観に行きました。

https://www.sumo-love.com/watching-201710-naniwa/

台風直撃で、雨風ともにすごかった!(長靴を履いていった)

同じくらい巡業も熱かった!(席は国技館のマス席以上に狭くてつらかったけど)

怪我の影響で日馬富士は土俵入りだけでした。

まさかこの日が横綱・日馬富士を見るさいごの日になるとは・・・(例の事件はこの3日後に起きました)

日帰りの割にはなかなかの食い倒れ。

12月:大阪で食い倒れ

12月に、ふたたび大阪へ。

今回は1泊2日です。

日曜はとにかく食べた!飲んだ!そして歩いた!

大阪は食べ物が美味しいところが多いので、どこを諦めるか毎回悩みます・・・

12月:沼津日帰り

ブログ仲間のミキコさんが住む沼津へ、日帰りで訪れました。

寒かったけど何もかも楽しかったです!また行きたい!

次はどんぐりで別の曲を流して踊りたいです←そこかよ

まとめ

2017年は日帰り・宿泊あわせて5回、旅をしました!

5回のうち、大相撲の遠征が2回!

まぁ・・・大相撲ファンだからしょうがないですよね~♪

5回のうち、大阪訪問が2回!

まぁ・・・大阪は美味しいものが多いからしょうがないですよね~♪

たくさん歩いて疲れたこともあれど、どこへ行った旅もすべて楽しかったです!

今年もいい旅ができてしあわせでした〜♡

来年もいい旅をするぞっ!