無印良品アイテム PR

2018年夏のワードローブは上下合わせて8着。重ね着をして日焼け対策!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

モノを減らして以来、服は少ない枚数で着回しています。

また、少ない枚数でも自らのモットーをきちんと通すことができる枚数を心がけています。

今日は、そんなミニマリスト主婦の今年の夏のワードローブを紹介します。

ワードローブ

ボトムス

ボトムスは3点。

ストライプワイドパンツ

ワイドパンツ

カーキのワイドパンツ

カーキ ワイドパンツ

無印良品のデニムパンツ

無印良品 デニムパンツ

ここしばらく代り映えのないボトムス3点ですが、デニムパンツは今年の春に買い替え。

また、すべてのボトムスがアースミュージック&エコロジーのもので揃っていたけれど、デニムパンツを無印良品のものに買い替えたためワンブランドではなくなりました。

ワイドパンツ2本は仕事用、デニムパンツはプライベート用と分けて履いています。

仕事は週2日勤務のため1本にしたいところですが、年に1回にある繁忙期は週5日勤務になり1本では回しきれないため2本用意しています。

トップス

トップスは5点。

すべて、今年に入って購入したものです。

無印良品の半袖白シャツ(6月の無印良品週間で購入)

無印良品 半袖 シャツ

無印良品の半袖VネックTシャツ(6月の無印良品週間で購入)

無印良品 半袖 Tシャツ

ひよの山Tシャツ(おそらく1月に購入)

ひよの山 Tシャツ

パシオスで見つけたストライプ長袖シャツ(おそらく4月に購入)

長袖シャツ ストライプ

ユニクロのUVカットVネックカーディガン(5月か6月に購入)

ユニクロ カーディガン

日焼け対策など諸々の理由があり外出時は長袖がモットー。

半袖のシャツを着るときは長袖シャツもしくはカーディガンを重ね着しています。

さいごに

2018年夏のワードローブは、トップス5着にボトムス3着の計8着。

トップス5着は多いかなぁ、と思いながら昨年夏のワードローブ記事を読み返してみたら、昨年より1枚減っていました(笑)

週2日の仕事と、ときおり外出する程度なのでこの枚数で困ることはありません。

今は洗濯すればすぐ乾く季節ですしね♪

▽ランキングに参加しています。お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです▽

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事