ブログ PR

8月のやりましたリストを発表!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

8月が終わり、9月が始まりました。

夏

まだまだ暑い日が続きそうですね・・・

先月から、前月の「やりましたリスト」を作っています。

9月に入ったので、8月のやりましたリストを発表したいと思います。

やりましたリストとは

こちらのブログに詳しくその方法が記載されています。

y-matsue.hatenablog.com

ざっくり説明すると、「初めてやったこと」を書き出すということです。

書く項目が多ければ多いほど、「これだけたくさんのことを新たにやったんだ!」と、とてつもなく大きな達成感を味わうことができます♪

8月のやりましたリスト

夏巡業を観に行った

大相撲の夏巡業に参加してきました。

国技館へは何回か足を運んでいますが、巡業は初めてです。

夏巡業 立川巡業

(知らない人が写真に入ってしまった・・・)

先代九重親方の逝去後すぐということで、途中で黙祷が捧げられました。

また、休場とされていたはずの横綱白鵬の土俵入りを観ることができました。

横綱日馬富士の土俵入りのあと「西方より、横綱白鵬、土俵入りであります」とアナウンスが流れて会場が大興奮!

数日前に白鵬は夏巡業皆勤と出ていたので、取組は行わず土俵入りのみ行っていたようです。

藤井隆のライブを観た

ナンダカンダしか曲を知らない状態(笑)で藤井さんのライブを観てきました。

ナンダカンダ

ナンダカンダ

  • 藤井 隆
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

調べてみるとここ数年は音楽活動も活発的にされているよう。

曲は知りませんでしたが、著名なアーティストとのコラボも何曲か披露してくれました。

トークではテレビで観る藤井さんそのままでたくさん笑わせてもらったし、アンコールでは同世代の方ならきっとおわかりの藤井さんの持ちギャグ「HOT!HOT!」も観られて、とても楽しい時間でした。

また観に行きたいなぁ・・・曲はナンダカンダしか知りませんが ←聴けよ

ぐでたまTシャツを買った

まさかキャラものを着ることになるとは思ってもいませんでしたが(笑)、ライブのステージ衣装としてぐでたまTシャツを購入しました。

kontsumalife.com

ちなみに、記事を書いている今、着ています(笑)

台風を吹き飛ばした

自他ともに認める晴れ女ですが、まさか台風を吹き飛ばすとは・・・

同じく自他ともに認める晴れ女の友人が数人いますが、全員揃うときはもちろん晴れます。むしろ暑すぎてつらいくらい(笑)

8月の「やりました」は全部で7つ

この他にも3つ「やりましたリスト」に書き出すことがあり、8月の「やりましたリスト」は全部で7つでした。

2016年の「やりましたリスト」は8月終了時点で42個!

こうなったら年間で50個を目標にします☆

どんどん新しいことに挑戦していって、年間50個を達成するぞっ!

達成感を味わえる「やりましたリスト」

冒頭でも記述しましたが、やりましたリストを書くととてつもなく大きな達成感を味わうことができます。

「やりたいリスト」だとやらなくちゃ!という強迫感に襲われ、できなかったら自分を責めてしまう・・・という方にオススメですよ♪

私も自分を責めてしまうタイプなので、「やりたいことを書く」から「やったことを書き出す」方法に変えてからずいぶんと気持ちが楽になりました。

プレッシャーがゼロですしね♪