自己紹介 PR

こんつまプロフィール(最新版)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、こんつま(@goldblack_33)です。

ブログへのご訪問、ありがとうございます!

プロフィールを書きました。よろしければ読んでくださいね。

プロフィール

プロフィール

名前:こんつま

世代:アラフォー

生息地:首都圏

出身地:東海地方

家族:夫

スポーツ観戦が好き

スポーツ観戦が好きです。

テレビ観戦がほとんどですが、年に何回かは現地観戦をします。

特に好きなのは大相撲

好きすぎて書きたいことが多いことから、2018年より大相撲に関することを書くブログを作って好きなことを書いています。

大相撲以外では、陸上(おもにマラソンや駅伝)、フィギュアスケート、バレーボールを好んで観戦しています。

DREAMS COME TRUEが好き

DREAMS COME TRUE(ドリカム)が好きです。

正確なファン歴は覚えていませんが、ファンクラブに入会してから27年が経過しているため、ファン歴が25年を優に超えていることだけはわかります。

2018年、それまで1度もチャンスに恵まれなかった「いちばん前の座席でドリカムのコンサートを観る」ことができました!

ドリクマとワルクマ
「かんぽ生命 presents DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2017/2018 -THE DREAM QUEST-」念願のいちばん前で観戦! 2月初旬に、名古屋ガイシホールで行われたドリカムのツアー、かんぽ生命 presents DREAMS COME TRUE CONCER...

ここ数年はライブ映像を購入していませんでしたが、このツアーの模様を収録したブルーレイは購入してあのときの余韻に浸りたいと考えています。

お酒が好きで、作るおかずはもっぱらおつまみ

夫ともどもお酒が好きです。

ビール

ゆえに、自宅で作るおかずはお酒に合うおつまみが中心。

いいおかずができた!と思ったらレシピを紹介しています。

ミニマルな暮らし

2015年7月にミニマリストという言葉に出会いました。

ミニマリストの定義や生活を知っていくうちに、ずぼらでめんどくさがりなわたしは「めんどくさいと思ってしまう環境を変えたい」と思い、ミニマルな暮らしを目指し始めました。

最初の1年は不要なモノを手放すことに時間を費やし、ある程度手放してからは必要なモノだけに囲まれる生活を目標に都度見直しをしています。

また、モノを減らしたことによって考え方にも変化が訪れ、やりたいと思ったことがあったら失敗を恐れずにまずは行動するようになりました。

おかげで、会いたい人に会って楽しい時間を過ごしたり、叶う日は遠い先だろうと思っていたことがやりたいと思ってから半年以内に実現できたりと、嬉しいことが増えています。

ブログについて

「ミニマリストを目指すのってめんどくさい。やーめた!」となってしまうことを回避するために、モノを手放していく過程を記録して公開していこう、と思ったことがブログを始めたきっかけでした。

ある程度モノを手放した現在は、ミニマルな暮らしに関する記事もときおり交えながら、読んでくださる方がクスッと笑ったり同じ体験をして喜んでくれるような、嬉しいこと・楽しいこと・好きなことを軸にこころ躍るできごとをお届けしています。

このブログを読んで、「楽しい」「おもしろい」と感じてもらえたら嬉しいです。

今後もおつきあいの程よろしくお願いします。

Twitterで記事更新情報や日常をつぶやいています。

よろしければフォローしてくださいね⇒フォローはこちらからどうぞ