シンプルライフ PR

まだありました、パンドラの箱が・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

以前、収納スツールを何年かぶりに片付けました。

kontsumalife.com

 

これをパンドラの箱と呼んでいましたが、実は我が家には(というか私には)もうひとつ、パンドラの箱があったのです・・・

 

おそらく半年ほどほったらかし

 

こちらの段ボールです。

いらないBOX

・・・見えますか?

手前側にいらないと書いてあります(笑)

 

おそらく今年の春に1度ぶわ~っと片付けをしたときに戦力外と判断したものたちが入っているはず・・・

 

ということで、中身を出してみました。

 

電話機

 

f:id:goldblack:20150910172800j:plain

4年前までは一般回線を使っていました(現在は利用休止中)。

使うことがほとんどなくなったので、現在のひとつ前の部屋に引っ越したタイミングで利用休止の手続きをしました。

それ以来全く出番がない電話機です。

 

コーヒーミル

 

f:id:goldblack:20150910173701j:plain

以前、プレゼントでコーヒー豆をいただきました。

豆のままでいただいたので、挽く道具が必要で購入。

¥6,000ほどしたと思いますが、このとき以来使っていません・・・

普段からコーヒーを購入するときは挽いた状態で注文するうえに、この機械とても使いにくかったんですよね(^^ゞ

 

 

スポンサーリンク

iPodスピーカー

 

f:id:goldblack:20150910174225j:plain

ひとつ前の部屋では1年ほどテレビを置いていなかった期間があったので、このスピーカーでラジオをよく聴いていたし、iPod nanoをつなげて音楽を聴いたりもしていました。

 

しかし、テレビをいただいてからテレビばかり見るようになり、さらにはiPod nanoを居酒屋でなくしてしまったので、すっかり出番はなくなりました。

 

リラックマのマグカップ

 

f:id:goldblack:20150910174637j:plain

ローソンでシールを集めてもらったマグカップです。

不具合だどうだと騒がれたものです。

2つゲットしたので1つは使っていますが、もうひとつのこちらは出番がありません・・・

 

他に、細々としたものが少し入っていました。

 

さて、これらはどう手放そう?

 

手放すときの王道?である、

・引き取り手を探す

・リサイクルショップに持っていく

・捨てる

 

のうちのいずれかの方法で手放します。

捨てる、はできるだけ避けたいので、引き取り手がみつかるといいなぁ・・・と思っています。

 

空いた段ボールに入れたもの

 

これらを部屋の端っこに追いやって、空いた段ボールには手放すと決めている本やCDたちを入れました。

kontsumalife.com

kontsumalife.com

本を手放すと決めてから既に1ヶ月・・・

ずぼらな部分が出てしまいました(^^ゞ

 

やっと本たちの買取申し込みをすることができます! 

手続きしよ~っと♪

 

 

こんつまってこんな人

 

今さらですが、自己紹介 – ミニマリストはじめてみました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています♪