ブログ PR

Tayoriでメールフォームのボタンが設置できないっ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

たくさんのブロガーさんがお問い合わせフォームを設置しているので、わたしもやってみよう!と思いました。

デザインがかわいいという理由で、Tayoriを使うことにしました。

tayori.com

すぐにできると思っていたのですが、1時間半経っても一向にこのボタンが出てきません・・・

何がいけないのか、全然わかりません・・・

コード埋め込みボタンがつけたかった

コード埋め込みボタン Tayori

ボタンの種類、ボタンのタイトルや色を選び、ブログのアドレスを入力して保存をしたあと、このもう少し下の部分に下記コードを埋め込みフォームが表示されることを確認してくださいとあってコードが表示されているので、それをコピーしてブログのデザイン→サイドバー→モジュール追加をしてHTMLのところにそのまま貼り付けました。

よし、完成だ!

・・・と思ったのですが、いつまで経ってもボタンが出てきません。

最初にも言いましたが、1時間半やってもできませんでした。

諦めてひとまずテキスト形式にした

他のメールフォームを使えばいいのかもしれないのですが、せっかく登録したしメールフォーム自体は無事に作れたので、サイドバーのプロフィールの下にテキストでリンクを貼りました。

お問い合わせフォーム

赤で囲ってある中の色文字のこちらと書いてある部分をクリックしていただくとわたし専用のメールフォームへ移動するようになっています。

ボタンが設置できるようになるまでは、ひとまずこの方式でいこうと思います。

それにしてもどうして設置できないのでしょう・・・(涙)

素直にTayoriに問い合わせしたほうが早いですよねきっと。

でも、自分で何とかしたいという気持ちもあるのでもう少し粘りたいというのが本音だったりします。

わたしのやり方がどう違うのか指摘していただける方いらっしゃいましたらご連絡お願いします。