ブログ PR

カスタマイズ進行中!2月に行ったカスタマイズをまとめます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

前回のカスタマイズからあっという間に1ヶ月。

kontsumalife.com 

仕事が忙しくなる前に、少しカスタマイズを進めていました。

2月中にしたカスタマイズをまとめます♪

 

カスタマイズあれこれ

 

見出しの変更

大見出しと中見出しのデザインと色を変えました。

見出し 変更

ブログ村のカテゴリ設定を変更

今まで「30代自分らしさ、ミニマリスト、断捨離」の3つのカテゴリに登録していましたが、断捨離はほぼ落ち着いたので終了させて、残りの2つにしました。
さらに、バナーの種類を少し大きい&ワンポイントイラストがついているものに変更しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

スポンサーリンク

 

 

トップ画面でのフッターを消去

ゆきひーさんのブログカスタマイズの記事をざ~っと読んだときに見つけたこの方法。
www.yukihy.com

おかげでトップページがすっきりしました。

パンくずリストの「>」の位置を修正

以前から気になっていた、パンくずリストのカテゴリ欄の「>」の位置。
りっこさんのカスタマイズまとめ記事でそれを解消する方法を知りました。

それがこちらの記事です。

moonnote.hateblo.jp

次にしたいカスタマイズ

繁忙期が終わったらまず行いたいカスタマイズがこちら。

www.yukihy.com

ゆきひーさんのメニューカスタマイズです。
記事を読んで以来ずっと取り入れたいと思っているカスタマイズ。

時間がかかるので、仕事が落ち着いたら取りかかろうと思います~!