ブログ PR

さ~て、9月のやりましたリストは~?(サザエさん風)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

10月は母、2人の妹、そして夫が誕生日を迎える月。


お財布的には苦しくなります(笑)が、精いっぱいお祝いをしたいのでケチることなくみんなのお誕生日を祝いたいと思っています♪

さて、ここ数ヶ月は前月の「やりましたリスト」を発表しています。

8月のやりましたリストを発表! – こころ躍る

9月のやりましたリストを発表したいと思います。

やりましたリストとは

こちらのブログに詳しくその方法が記載されています。

y-matsue.hatenablog.com

ざっくり説明すると、「初めてやったこと」を書き出すということです。

書く項目が多ければ多いほど、「これだけたくさんのことを新たにやったんだ!」と、とてつもなく大きな達成感を味わうことができます♪

9月のやりましたリスト

9月のやりましたリストを振り返ります!

あたりや食堂で雷々麵を食べた

秋葉原にあるあたりや食堂さんで、あんかけ麺「雷々麺」を食べました。

kontsumalife.com

美味しかったのでリピ決定!

駅からは少し歩きますが、秋葉原で食事をする際には是非候補に入れてほしいお店です!

ディスクユニオンでCDを売った

不要となったCDを、ディスクユニオンで売りました。

kontsumalife.com

ブックオフだとかなり買い叩かれた印象があったのですが、ディスクユニオンではそれなりの金額をつけてくれたなぁと思っています。

また何かCDを手放すときはディスクユニオンを利用するつもりです♪ 

駿河屋であんしん持込を利用した

昨年の秋にあんしん買取を利用した駿河屋さんが店舗との連携を始めたとのことで利用してみました。

こちらの記事にはどのような人にこのあんしん持込を利用すると得をするかを書いています☆

和装で相撲観戦をした

国技館で何度も大相撲観戦はしていますが、9月は初めて和装で観戦をしました!

https://www.sumo-love.com/watching-201609-day2/

普段大股で歩く(1歩70cmくらい)私にとって和装の状態で歩く(1歩20cmくらい)のはなかなかキツかった(笑)ですが、和装だからこそのいいこともいろいろと味わえたので、機会があればまた和装で大相撲観戦もしたいと思っています♪

9月の「やりました」は全部で5つ

この他にも1つ「やりましたリスト」に書き出すことがあり、9月の「やりましたリスト」は全部で5つでした。

2016年の「やりましたリスト」は9月終了時点で47個!

年間50個を目標としていますが、あと3個になりました~!

達成感を味わえる「やりましたリスト」

冒頭でも記述しましたが、やりましたリストを書くととてつもなく大きな達成感を味わうことができます!

「やりたいリスト」だとやらなくちゃ!という強迫感に襲われ、できなかったら自分を責めてしまう・・・という方にオススメですよ♪

私も自分を責めてしまうタイプなので、「やりたいことを書く」から「やったことを書き出す」方法に変えてからずいぶんと気持ちが楽になりました。

プレッシャーがゼロであることもオススメである要員のひとつです!