アイテム

再び100円ショップセリアでベルトを買ったよ!同じベルトを買うことで悩む時間や探す時間も必要なし。

今使っているベルトは、100円ショップセリアのもの。

使い続けているうちにくたびれてきたため、ベルトを買い替えることにしました。

新たに探すことをせず、今使っているものと同じベルトを買いました。

100円ショップセリア

セリアは、全国展開している100円ショップ。

100円ショップの中でも、比較的かわいらしいグッズが揃っている印象があるお店です(個人の見解です)

ベルトが傷んでいると気づく

セリアでベルトを買ってから約5ヶ月、体型はほぼ変わっていないためベルトの穴の位置はいつも同じ。

同じところで留めていれば、その部分が傷んでくるのは時間の問題。

半月ほど前から、ベルトの穴の周りが傷んでいることを認識していました。

よく見ると、破れかけています。

Seria ベルト

こうなるとそう遠くないうちにこの部分が破れてしまうことは安易に想像できます。

破れてしまってから慌てて買いに行くことがないように、今回は早めに新しいベルトを買うことにしました。

新しいベルトは同じものを

ベルトの劣化を感じ始めたとき、次も同じベルトを買おうと自然に思っていました。

わたしがベルトに求めることは、ボトムスがずり落ちないこと

ボトムスがずり落ちなければそれで良く、ファッション性はいっさい求めていません。

だから、100円ショップで売られているベルトでじゅうぶん満足なのです。

セリアへ行って、同じベルトを買ってきました。

Seria ベルト

同じベルトを買うと決めていたので、「どのベルトを買おう・・・?」と悩む時間もなければ、探し歩く必要もありませんでした。

さいごに

100円ショップセリアでベルトを買うのは2回め。

使っていたベルトでじゅうぶん満足しているので、同じベルトを買うことにしました。

同じものを買うと決めていれば、悩む時間や探し歩く必要もありません。

買い替えたベルトも、たくさん使い続けるぞー!