アイテム

ショルダーバッグを入れ替え!やはりバッグの中身を確認することは大事。

新しいショルダーバッグを買いました!

嬉しい 写真

バッグの入れ替えを考え始めて早7ヶ月、ようやくひとつ入れ替えをすることができました♪

バッグを買う前にしたこと

なかなかピンとくるバッグと出会えなかったのはバッグに入れるものを把握していなかったからだ、と思い、バッグに入れるものを確認しました。

kontsumalife.com

確認作業をしたら、意外と早くショルダーバッグと出会えました。

ショルダーバッグと出会う

訪れたお店は、アニエスベーボヤージュ。

タイプの違う3つのショルダーバッグを中身を入れた状態で試し、そのうちのひとつを購入しました。

こちらのショルダーバッグです。

アニエスベー ショルダー

表からみたポケットは3つ。

アニエスベーボヤージュ ショルダーバッグ

2のメインポケットの中にはさらに2つポケットがあります。

これまで使っていたものと並べてみました。

バッグ 並べる

少し大きくなりましたが、バッグの中身14点、すべて入ります!

おかげで出勤時もこのショルダーバッグひとつで出かけられるようになりました。

歩くときに両手が空いて身軽です☆

前のショルダーバッグは・・・

今まで使っていたショルダーバッグはドリカムグッズなので捨てません。

洗って干してからドリカムグッズが入っているボックスにしまいます♪

kontsumalife.com

モノを減らしたら、当たり前のことに気づいた

バッグの中身を確認して、求めるバッグを決めて、バッグを購入する。

改めて書いてみると当たり前だなぁと感じますが、なかなか気づくことができませんでした。

バッグに限らずですが・・・モノを減らして必要なモノを残してきた結果、ようやくモノを買うための当たり前の流れに気づくことができたのです。

もっと早く気づきたかった!

後悔しても過去は戻ってこないので、この先、モノを買うときは用途を明確にしてから買うことにしよう。

そう心に決めたのでした。