シンプルライフ PR

ミニマリストという言葉と出会いました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

はじめまして、こんつまです。

昨日、インターネットでミニマリストという言葉と出会いました。

NHKで特集されたという記事でした。

最初は「何それ?美味しいの?」ぐらいな感じでのほほ~んと記事を読んでいたのですが、何人かの方のブログを読んでミニマリストの定義や生活を知っていくうちに

わたしに合っているかもしれない。やってみたい!

と思うようになりました。

めんどくさがりです。

わたしは超がつくほどのめんどくさがりです。

ちょっとでも気が乗らないと、すぐめんどくさいと思ったり声に出したりしてしまいます。

仕事はめんどくさくてもやらなければいけませんが、家のことはめんどくさいとすぐに後回し。

洗濯物は次の洗濯のときまで干しっぱなしだし、掃除は「このままだとマズい」と思うギリギリまでやらない。

そのくらい、めんどくさがりなのです。

 

 

スポンサーリンク


 

 

 

ミニマリストを目指す

超がつくほどめんどくさがりのわたし。

そんなわたしが、ミニマリストの定義や生活を知っていくうちに

もしかしたらめんどくさいと感じる環境を作っているのが原因かもしれない。

だとしたら、その環境を変えればいいんじゃないか?

と、自然に思うようになりました。

 

めんどくさがりな人ほどミニマリストに向いている、とも書いてあったからやってみる価値はあるかな、と。

いろんな方のブログを読んで自分に合う方法を見出しながら、ゆっくりやっていきたいと思います。

超新人ミニマリストですが、これからどうぞよろしくお願いします♪