ブログ PR

2015年にやりきれず2016年に持ち越してしまうこと

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2015年も今日で終わり。

夏に偶然ミニマリストという言葉と出会ってから、日々の生活にたくさんの変化が訪れました。

それらの変化がすべていい方向に向かっていることが、嬉しくて仕方がありません。

特に、家事の中でもいちばん苦手な掃除ですら楽しめるようになったことが、わたしの中では嬉しくて大きな収穫です。

今年最後の記事は、今年のうちにやりきれず来年(2016年)に持ち越してしまうことを書き残します。

今年のうちにやりきれなかったこと

ガスコンロの掃除

10月の時点でやりたいことリストに挙がっていたガスコンロの掃除。

ガスコンロの掃除をまったくやっていないわけではありません。

コンロ本体や周りはセスキスプレーで拭いていますし、他のパーツも洗っています。

苦戦を強いられているのは五徳

焦げがなかなかとれません・・・

五徳 掃除

いくつかの方法を繰り返し、現時点で下の写真の状態になっています。

しぶといんです、焦げが。

写真上の五徳はあと1回洗えば焦げを落としきれそうですが、下の五徳は少なくともあと2回洗う必要があるかと。

五徳の焦げを納得いくまでとったら、「ガスコンロの掃除が完了した」と堂々と言えます。

ゆえに、来年(2016年)に持ち越しです。

(おまけ)風邪を引きました

2日ほど前に風邪をひきました。

長い時間起きていられず、お布団とお友達状態が続いています。

唯一の救いが、食欲がいつも以上にあることです。

今年のうちに治したかったけれど、どうやら風邪も一緒に年を越すことになりそうです・・・

1月中にはやり切りたい!

やり残してしまった事案は、1月中にはやりきりたいと思っています。

そのためにも早く風邪を治さないと!

さいごに

ブログを始めてほぼ半年、たくさんの方にお読みいただき&はてなスターやコメントをいただきとても感謝しています。

皆さんのあたたかいお言葉が、ブログを書き続ける原動力になっています。

実際にブロガーさんとお会いすることができたのも、書き続けていたからこそ。

片付けももちろんですが、ブログを始めて良かったと心から思っています。

本当にありがとうございます!

来年も当ブログをどうぞよろしくお願いいたします!