ブログ PR

ココナラでアイコンを作ってもらったよ!わたしの「好き」を表現する、ゆるくてかわいいアイコンです。

ココナラでアイコン
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

当ブログで使用しているブログアイコンとプロフィール欄のアイコン。

同じアイコンを、Twitterやnoteでも使用しています。

こんつま (@goldblack_33)さんはTwitterを利用しています

こんつま|note

アイコンは、ココナラ で作っていただきました。

アイコンを作成していただいてから1ヶ月経ちますが、何度見ても飽きることがなく、とても満足しています。

ココナラでアイコンを作成をお願いすると決めた

ココナラでアイコンやヘッダー画像を作ってもらったという話は他のブロガーさんのブログでいくつか読んでいて、わたしもそう遠くないうちにお願いしたいと思っていました。

実際に「よし、ココナラでアイコン作成をお願いしよう!」と思い、お願いする作家さんを探し始めたのは2018年12月半ばのこと。

初めて利用するので、まず会員登録を済ませてから、アイコン作成をお願いする作家さんを探しました。

出品サービスの数が多いので直感に頼る

ココナラの「似顔絵・イラスト・漫画」カテゴリから「アイコン作成」を選択すると、6,000件以上の出品サービス(1人で複数のサービスを出品している方もいらっしゃいます)があり、あまりの多さに最初はどなたにお願いすればいいのか全然わからない!とため息をこぼしそうになりました。

こうなったらここはもう直感に頼るのがいちばん!

・・・ということで、サンプルイラストをざっと見ていきながら「この方にお願いしたい!」とピンと来た作家さんにアイコン作成をお願いすることにしました。

アイコンが完成!

ココナラでは商品購入のあと、作家(出品者)さんと個別のやりとりをするページが作成されます。

わたしはそのやりとりのページで、「ラーメンを食べようとしているお相撲さん」のイラストをリクエストしました。

わたしが好きな大相撲とラーメンを融合させた、何ともわたし得なイラストです。

何度かやりとりを重ねて、ゆるかわいくてわたしの「好き」を思いっきり表現してくれるアイコンができあがりました!

大満足です!

さいごに

ココナラを利用することが初めてだったし同類の出品サービスがあまりにも多くて最初は戸惑いましたが、結果として大満足なアイコンを作ってくれる作家さんと出会えました。

冒頭でも書きましたが、何度見ても飽きることはなく、むしろ見るたびにニヤついてしまうくらいです。

1ヶ月経った今も変わりません。

それだけ、大満足しているということです!

またブログでイラスト絡みのパーツ作成をするときは同じ作家さんにお願いしたいと思っています。

いい出会いの場を作ってくれたココナラに感謝!です。