シンプルライフ PR

財布の中身を整理しました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

以前は可能な限りカード類を入れ、さらにはレシートもたくさん入れてパンパンだった財布。

財布 イラスト パンパン

ミニマリストを目指すようになってから、なるべく財布を軽くしようと何度か中身の整理をしてきました。

今回、最後(であると信じたい)の整理をしました!
まずは、現在私が使っている財布を紹介したいと思います。

使っている財布は2つ

ルイヴィトンの長財布

ルイヴィトン 財布 モノグラム ウォレット
使わなくなった妹からもらい、そろそろ5年でしょうか・・・風水的にあまりよくないとわかってはいますが(笑)長いこと愛用しています。

銀座和光の小銭入れ

銀座 和光 小銭入れ
前職場で開業30周年の際に記念品としていただいたものです。
2年ほど使っています。

 

スポンサーリンク

財布の中身

現在の財布の中身は、

長財布
・お札
・免許証
・健康保険証
・図書カード
・スターバックスカード
・銀行のキャッシュカード3枚
・クレジットカード3枚
・Pontaカード

小銭入れ
・小銭

です。

お札に関しては、あらかじめ出金額がわかっているとき以外は¥3,000以上入れないようにしています。
あると使ってしまう悪い癖(笑)がなかなか直らないからです。

もっと軽くしたい

今でも長財布はまぁまぁ軽いと思っていますが、できればもう少し軽くしたい!

ということで、家においていくことが不安なキャッシュカード1枚とクレジットカード3枚は普段持ち歩くカードケースへ、中のチャージ金額を使いきったスターバックスカードと、出番が少ないPontaカードや図書カードは普段持ち歩かないカードケースへ移すことにしました。

見直し後の長財布の中身

・お札
・免許証
・健康保険証
・銀行のキャッシュカード2枚

さらに長財布が軽くなりました!
そして見た目もスッキリ!嬉しいです☆

この状態をキープできるようがんばります!