シンプルライフ

Amazonプライム会員を継続!3つの会員特典だけでもじゅうぶんありがたさを感じています。

昨年Amazonプライム会員になったこんつま(@goldblack_33)です。

年会費¥1,000OFFキャンペーンを利用してAmazonプライム会員になりました!プライム・ビデオで映画をたくさん観るぞ♪ お買い物はAmazonよりも楽天市場が多いこんつま(@goldblack_33)です。 あまり買い物はしないAmazonですが、...

先日、Amazonプライム会員2年めに突入しました。

数あるプライム会員特典のうち、実際に使っている会員特典はたった3つ。

たった3つでも、わたしにとってはプライム会員を継続するじゅうぶんな理由となるありがたい会員特典です。

Amazonプライム会員を継続するじゅうぶんな理由となるありがたい会員特典3つ、紹介します。

Amazonプライムとは

Amazonプライムとは、ざっくり言うとショッピングサイトのAmazonに会費を払うことで会員特典を受けることができるサービスの名称です。

会費は月会費500円、年会費4,900円です。(記事投稿当時は年会費3,900円でした)

最初の30日間は無料でプライム会員を体験することができます。

無料体験をしてみていいなと思えばそのまま継続できるし、合わないなと思えば解約することもできます。

Amazonプライム会員を継続するじゅうぶんな理由となる会員特典3つ

わたしがAmazonプライム会員を継続するじゅうぶんな理由となるありがたい会員特典はこの3つです。

配送オプションが無料

Amazonプライム会員は、当日お急ぎ便・お急ぎ便、お届け日時指定便といった配送オプションを無料で利用することができます。

一般会員がこれらの配送オプションを利用すると1回につき510~700円かかるので、1年に何度もAmazonで買い物をするならば配送オプション無料の会員特典はとても嬉しいものです。

当日お急ぎ便・お急ぎ便

当日お急ぎ便は、「その日に受け取りたい!」と思った商品を注文したその日に届けてくれる優れたサービス(配送地域など条件あり。なお、時間指定はできません)。

出かけるときに連れていくデジタルカメラも当日お急ぎ便で注文しました。

決め手は持ちやすさと安さとシャッターを押してからの表示の速さ。コンデジ、買いました! コンパクトデジタルカメラ、通称コンデジが欲しくなったわたし。 インターネットで調べたり、家電量販店で実際に手にと...

お急ぎ便は注文翌日に商品を届けてくれますが、当日お急ぎ便同様時間指定はできません。

お届け日時指定便

お届け日時指定便は注文時に届けてもらう日だけでなく時間帯まで指定できるので、確実に自宅にいる時間帯を選べば不在票が入ることもなく配送業者さんにも迷惑をかけずに済みます。

楽天市場だと4~5日後からの指定になりますが、Amazonの場合は翌日から指定可能できる場合が多い。

なるべく早く欲しいけど、直近で家にいるのはこの日・・・というときにその日時を指定して届けてもらっています。

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオはAmazonプライム会員ならば対象の映画やテレビ番組が追加料金なしで見放題という映画やドラマ好きには嬉しくてたまらないサービスです。

公開当時観に行けなかった映画を観たり、観に行って良かった映画をまた観たり、TV番組でも同様のことをしています。

ここのところテレビはスペシャル番組ばかりであまりおもしろくないので、Amazonプライム・ビデオで好きな作品を観ようと思います。

Prime Music

Prime MusicはAmazon Musicで提供されている曲のうち、Amazonプライム会員ならば追加料金なしで対象曲約200万曲が聴き放題という音楽好きには嬉しくてたまらないサービス。

Prime Musicでは昔よく聴いていたアーティストの好きな曲や、話題になった曲をチェックしています。

CDはほとんど手放してしまったので、Prime Musicで聴くことができてすごく嬉しいしありがたいです。

ちなみにAmazon Musicには月額780円(プライム会員の場合)でさらに聴ける楽曲数が増えるAmazon Music Unlimitedというサービスがあります。

Amazon Music Unlimitedを利用すると、聴ける楽曲数は200万曲から6,500万曲に!

最初の30日間は無料で体験できます。

さいごに

Amazonプライム会員を継続するじゅうぶんな理由となるありがたい会員特典3つを紹介しました。

紹介した3つのAmazonプライム会員特典でもじゅうぶんありがたく感じていますが、せっかくプライム会員になっているので他の会員特典も体験しようと思います。

Amazonプライム会員は月会費と年会費、ふたつの支払方法がありますが、わたしは断然年会費をオススメします!

気になる方はまず無料体験からどうぞ♪

関連記事