シンプルライフ PR

姉さん、7連休です!やっておきたいこと3つ挙げます!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

今日から7連休です!
GW イラスト

前半は特に外出の予定がありません。

だらだら過ごさないように、やっておきたいことを書いておこうと思います。

ドリカムさん関連小物の整理

おそらく連休前半のメインイベントになりそうなのが、20年以上ファンを続けているドリカムさんのグッズや切り抜きといったものの整理です。

先日、実家に置いてあった分が手元に届きました。
ドリカムさんグッズ

この届いた2箱と、元々部屋に置いてあるものをすべて出して、残すものと処分するものを分けます。

甘々な判断になってしまうとは思いますが、それでも以前よりは捨てスイッチを押せる気がしています。

次のごみの日までに終わらせたいです。

スポンサーリンク

 

 

粗大ごみの申し込み

無印良品のダストボックスを購入してお役御免となったニトリのごみ箱。

実は・・・まだリビングの片隅にあります(冷汗)
粗大ごみの申し込みなんてインターネットでちょちょいのちょいなのに、簡単にできるからかほぼ1ヶ月間放置プレイをしておりました。

いい加減申し込みの手続きをしようと思います。
何ならこの記事を書き終えて投稿したらすぐにやろうかと!

押入れの見直し

部屋には半畳の押入れが2ヶ所あります。
押入れ イラスト
半畳2つより1畳の押入れひとつが良かったなぁ

服を大量に手放したあと少し整理したのですが、まだ見直す余地がありそうなので進めようと思います。

ちなみに、ワードロープはこのときの14着のままです。
kontsumalife.com

片方の押入れは衣類のみ、もう片方の押入れは音楽関係や書類、と完全に分けることが目標です。

どこまでできるかな?

全部やれ!どうせ暇なんだから!
・・・はいごめんなさい(笑)

ひとまず、捨てるものを決めて次のごみの日に一気に出すところまではやっておきたいです~