美味しいお店

大阪日帰り旅行で食べたものを一挙紹介!初めても、いつものところもあります♪

大阪へ大相撲秋巡業を観に行ってきました。

日帰りで行ってもそこは食い道楽大阪。

美味しいもの、時間とお腹が許す限り食べてきましたよ〜

大阪で食べたもの、一挙に紹介しますね♪

天下一品

まずは巡業で着席する前に、なんばにて初めての天下一品

スープはあっさりとこってりがあるのですが、何度かテレビで観ていて、天一ビギナーならこってりを食べておかないと、となんとなく感じたので、味玉ラーメンをネギ多め麺かためで注文。

そして着丼!

天下一品 ラーメン

いただきま~す♪

うん、天一美味しい!

でも、こってりだとちょっとわたしは濃すぎたので、次はあっさりを食べてみたい!

都内にもいくつか店舗があるので、機会を作って行こうと思います。

551蓬莱

巡業終了後に訪れたのは、豚まんで有名な蓬莱。

本店のレストランにて食事をしてきました。

まずは定番の豚まん。

この味!アツアツで美味しい~♪

551の豚まんを食べてこそ、大阪に来たんだなぁ・・・と強く感じます。

そして、羽根付き餃子。

551 羽根付き餃子

羽根はパリッパリ、餃子はジューシーで美味しい~♪

やはり羽根付き餃子はこうでないと!ナンジャタウンの人に教えてあげたい。

韓国料理 まんてん

夜に訪れたのは、大阪に行ったら必ず寄るお店、西中島にあるまんてん。

まずは毎回頼んでいる名物とろろステーキ
まんてん とろろステーキ

安定の美味しさ!

何度食べても飽きない!

お次は砂肝の炒め物(ズリガーリック)

まんてん 砂肝

これ初めて食べたけどめっちゃ美味しかった!

12月にまた行くのでそのときも頼みます!

最後はホルモン炒め

まんてん ホルモン炒め

こちらはピリ辛〜♪

ただ、辛いものが苦手な人(わたし)には「辛い」と感じるかも。

でもやっぱり美味しい♪

時間の関係(帰京の新幹線)で食べたものは3品。

どれを食べても美味しいので、こういう「時間がないとき」は何を食べるかものすごく悩みます。

しあわせな悩み♡

さいごに

以上、大阪日帰りの旅で食べたものでした。

大阪は美味しい食べ物がいっぱいなのでいつも食べ過ぎちゃいます(嬉しい悲鳴)。

551蓬莱のレストランは初めて入ったのですが、席もテーブルも広めでとても居心地良かったです。

麺類や丼ものもそれなりに揃っているので、お近くに出かけた際には是非寄ってみてください。

あと、夜はまんてん!

サムギョプサルが店主のオススメですが、どれを食べても美味しいです!

12月も大阪に、今度は1泊2日で出かけます。

また美味しいものをたくさん食べるぞ〜!