美味しいお店

「東京焼き麺スタンド」でもちもちピリ辛スーパーナポリタン!麺好きな人はぜひ食べてほしい

東京焼き麺スタンドアイキャッチ

週に数回食べても飽きないくらいラーメンが大好きです。

ブログやTwitterではラーメンがかなり目立っていますが、他の麺類も割とよく食べます。

先日、テレビで知ったお店、東京焼き麺スタンドへナポリタンを食べに行ってきました。

そのときの模様をレポートします。

東京焼き麺スタンドを知ったきっかけ

東京焼き麺スタンドを知ったきっかけは、テレビ番組でした。

紹介した情報|every.特集|news every.|日本テレビ

テレビでどアップで映る焼きそばとナポリタンを見て「美味しそう!食べてみたい!」と思ったのです。

本店がある下北沢は我が家からは少し遠いので、下北沢よりは近い神保町店へ行きました。

東京焼き麺スタンド 神保町店へ

東京焼き麺スタンド神保町店の最寄り駅は、地下鉄神保町駅です。

A7出口をでたら左方向にUターンして道なりに進むとお店の旗?が見えてきます。

焼き麺スタンド外観

11時開店なのに15分前に到着してしまったので、店の外観の写真を撮りました。

多くの雑誌で紹介されているようです。

焼き麺スタンド入口

ロゴかわいい。

焼き麺スタンド 看板

開店、食券購入、2階席へ

東京焼き麺スタンド神保町店、11時ぴったりに開店しました。

もちろん、この日1番目のお客です(寒い日じゃなくて良かった)。

まずは入口すぐのところにある券売機で食券を購入します。

焼き麺スタンド券売機
レモンサワーが売り切れていて残念

1階で食券を渡し、2階に上がってテーブルに座って待ちます。

東京焼き麺スタンド神保町店の1階はスタンディングで食べられるスペースが3人分あるだけなので、ゆっくり食べたい人は2階へ上がることをオススメします。

2階は4人がけテーブルが1つ、2人がけテーブルが2つ、カウンター席が6席あり、お冷はセルフサービスです。

ちなみにアルコールを頼んだ場合料理と同時に提供されるので、先に飲みながら待ちたい人は「アルコールは先にください」と言っておくといいと思います。

スーパーナポリタンが運ばれてきた

数分待ったのち、料理が運ばれてきました!

わたしが頼んだスーパーナポリタン(900円)。

めっちゃ食欲をそそる色!

玉ねぎ、ベーコン、ウインナーと具もたっぷり!

スーパーナポリタンアップ

こちらは夫が頼んだスーパー焼きそば(850円)。

スーパー焼きそば

写真ではまったくわかりませんが、肉増量(150円)しています。

店員さんからは、スーパー焼きそばは途中でからしマヨ、土佐酢、七味を、スーパーナポリタンは土佐酢で味を変えてお楽しみくださいと言われました。

焼き麺スタンドトッピング

スーパーナポリタン実食!

東京焼き麺スタンドのスーパーナポリタン、いただきました。

スーパーナポリタンアップ

最初にひとくち食べたら・・・ピリ辛で美味しい〜!!

麺はもちもち!

麺以外の具もたっぷり入っているので、食べていて飽きることはありません。

目玉焼きは好きなタイミングで割ればいいですが、わたしは割と早めに割りました。

黄身と絡んだ麺もまた美味し!

残り数口分となったときに土佐酢を数滴垂らして味チェンジ。

うん、悪くない!

でもピリ辛度が減っちゃうのでピリ辛を楽しみたい方はあまり早くかけないほうがいいかも。

鉄板ではなくお皿に盛り付けられていますが、早く冷めることなく長い時間アツアツの状態で食べられました。

総じて、満足できる美味しさでございました!

ごちそうさまでした。

さいごに

たまたまテレビで知った東京焼き麺スタンドで食べたスーパーナポリタンは、ピリ辛、麺もちもち、具たっぷりでとても美味しかったです!

気軽に行ける距離ではないですが、近くで用事があればまた食べに行きたいです。

次はスーパー焼きそばをからしマヨたっぷりで食べてみたい!

麺好きな方はぜひ1度訪れてみてくださいね。

東京焼き麺スタンド 神保町店

本店は下北沢にあります。

東京焼き麺スタンド 下北沢本店

▽ランキングに参加しています。お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです▽

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事