シンプルライフ PR

買い物はまだ終わっていなかった!欲しいものを思い出したので楽天お買い物マラソンの間に注文したよ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

楽天お買い物マラソンでの買い物は終わりとイベント初日から宣言したこんつま(@goldblack_33)です。

楽天お買い物マラソンで買ったもの(2017年8月)。使い続けているものを追加購入! – こころ躍る

終わりのつもりでしたが、まだほしいものがあったことを思い出したので追加で注文しました!

ずっと欲しいと思っていたものだったので注文してスッキリ♪

まだ届いていませんが、注文したその商品を紹介します!

楽天お買い物マラソンで追加で注文したもの

追加で注文したのは・・・座椅子!

座面も高いしなかなかの大きさだし座椅子というよりはちっちゃなソファーという感じですね。

色は5色のうちブラウンを選びました。

わたし is 腰痛持ち

腰痛持ちのわたしです。

座椅子はずっと使っているんですけど、お安いぺったんこなやつだからかすぐに腰が痛くなります。

腰痛 イラスト

腰痛持ちの人は座椅子自体よくないといいますが、如何せん食事をするテーブルがちゃぶ台なので椅子だと余計に姿勢が悪くなってしまうのです。

あと、背もたれもわたしの体型には合わず、座椅子に座ってゲームするのが辛い(やってるけど)。

腰にやさしくて、ゲームしていても辛くならない座椅子をこの数ヶ月探していました。

いいかも!と思った座椅子

いくつかのお店で座椅子を探しましたが、これだと思うものになかなか巡りあえず。

そんなとき、もぐたんさんの座椅子レビューを読みました。

楽天で購入した「ポケットコイル入り一人用ローソファ RACCO(ラッコ)」のレビュー – ゆるい生活

この座椅子、いいかも!

と記事を読んで思ったのに、そのときは細かく調べず頭の片隅に置いて終わり。

おそらく、この時点(6月下旬から7月上旬)では腰痛対策が第一優先だったので、腰痛対策をうたっていない座椅子は候補外にしていたからだと思います。

座椅子を思い出し、注文!

その後も座椅子を探していたものの、お値段やら大きさやらレビューやらを見る中で「これが欲しい!」と思えるものとは出会えず・・・

そんな中、月日が流れたある日、何かに導かれたかのように急にもぐたんさんの記事と座椅子を思い出しました。

そしてもぐたんさんが紹介していたRACCOと、類似している商品をいくつか調べて選んだのがこの座椅子です。

RACCOの後継品なんじゃないか?と思ってしまうほど似ている!

RACCOを選ばずこちらの座椅子を選んだ理由は3つ。

  1. トータルの金額がこちらを選んだほうが安かったこと
  2. 座面が1cm厚いこと
  3. 背もたれが7cmほど高いこと

出荷の準備に入ったというメールが届いたので、近日中に我が家にやってきます。

早く座りたいです!

届く日が楽しみ~♪