シンプルライフ PR

骨格ストレート、首元が苦しいTシャツを簡単リメイク!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

骨格ストレートのこんつま(@goldblack_33)です。

骨格診断を受けました。結果は骨格ストレート!経験談から、避けたほうがいいアイテムに妙に納得。骨格診断とパーソナルカラー診断を受けてきました。 おしゃれに疎くても、自分に合う服装を知ることは大切。骨格診断とパーソナルカラー診断を受...

骨格ストレートの方々はきっと同じような経験をされていると思うのですが、服装での悩みのひとつがTシャツの首元が苦しいこと。

ひよの山 Tシャツ

VネックTシャツならば首元が苦しくならなくて済みますが、Tシャツの主流はまだまだ首元が詰まっているもの。

首元が詰まっているTシャツでも気持ちよく着られるように、少しリメイクしました!

Tシャツ簡単リメイク方法

リメイクする本命のTシャツはワードローブの中にある、大好きなキャラクターひよの山のTシャツなのですが、いきなり本命から始めて失敗したくなかったので、パジャマとして着ている別のTシャツをまずはリメイクすることに。

Tシャツ 首元 カット

リメイク方法は・・・Tシャツの首元の二重になっている部分をざっくり切るだけ。

Tシャツ 首元 カット ビフォー

超簡単!

裁ちばさみでTシャツをリメイク

使うのは、先日の楽天お買い物マラソンで購入した裁ちばさみ。

裁ちばさみ

Tシャツの首元の適度なところに切り込みを入れ、あとは形にそって切っていきます。

くるっと一周したら、リメイク完成です!

Tシャツ 首元 カット アフター

ぱっと見わかりにくいと思うので、並べた写真を載せたTwitterを。

そして、カットした残骸(笑)がこちら。

Tシャツ 首元 カット 残骸

カットした部分は、約2cm幅です。

Tシャツをリメイクするときに心配していたこと

Tシャツをリメイクと言っても首元の二重になっている部分をカットしただけなので、糸がほつれたり、くずが出たりしないか心配していました

カット後何度か洗っていますが、カットしたところがクルンとなった以外は気になるところはありません。

まぁ、ほつれたらその部分を全部取っちゃえばいいだけですからね。

首元がすっきりして、満足しています。

さいごに

裁ちばさみの使い方もわかったので、近いうちに先日メルカリでゲットした限定Tシャツとともに、ひよの山Tシャツの首元をざっくりカットしたいと思います。

手元が狂ってしまうので、お酒を飲む前に実行しないとなぁ・・・(笑)

関連記事