少ない服で着回す

理想のワードローブリストを作る~③本やネットから真似したいコーディネートを見つける~

いつまで経っても春夏の時期に着る服を決めることができない。

その理由が理想のワードローブリストがないからだと気づき、これから着たい服となりたい自分を書き出し、理想のワードローブリスト作りの土台ができました。

何度も書いていますがファッションには疎くコーディネートなんぞさっぱりわかりません。

本やインターネットから、「これ真似してみたいな」と思うコーディネートを探すことにしました。

ファッションに関する本を1冊買いました。

その②の記事でちらっと書きましたが、ココさんが紹介されていたファッションに関する本を買いました。

毎朝、服に迷わない

ココさんの記事はこちらです

【レビュー】「毎朝、服に迷わない」この本をファッションの教科書にします! – ココクロニクル

カッコイイ服装がしたい私にとって参考になる、とココさんにお墨付きをいただいたので、お迎えした次第です。

真似したいと思ったコーディネイト

本をひと通り読んで、真似したいと思ったコーディネートが3つありました。

白シャツ×デニムパンツ

24ページ左側にあるコーディネートです。

白シャツにデニムパンツ・・・と聞くと単純な組み合わせのように聞こえますが、ひと工夫するだけでおしゃれでカッコイイ着こなしになるんですね!

これは目から鱗でした。

ベージュのVニット×デニムパンツ

55ページ左側にあるコーディネートです。

聞けばシンプルだけど、ファッションに疎い私にとってはなかなか考えつかない組み合わせ。

さらっとおしゃれな、パリジェンヌの休日のようになります。

おしゃれなパリジェンヌと聞くと、なんだかカッコイイですよね♪

Vニット、購入決定です!

 

スポンサーリンク


 

 

赤ベスト×Gジャン×テーパードパンツ

86ページにあるコーディネートです。

個人的にテーパードパンツは希望と合わないので選ぶアイテムではないのですが、この組み合わせはカッコイイなと思いました。

黒パンツで代用しようと企んでいます。

マギーさんの着回し記事より

おしゃれ番長マギーさんの着回し記事の中にも真似したいコーディネートがあります。

黒パンツコーデ記事から、Aの3つめにある白ニット×黒パンツの組み合わせと、Bの2つめにある白Tシャツ×ロングカーディガン×黒パンツの組み合わせ。

春の着回しコーデ記事から、7日目の黒トップス×ストライプパンツの組み合わせです。

記事で紹介されているドッキングカットソーは持っていないので、似たような雰囲気で真似したいなぁと思っています。

理想のワードローブリスト、まもなく完成!

これから着たい服を書き出し、なりたい自分を書き出し、真似したいコーディネートをピックアップしました。

あとは、理想のワードローブリストを作るのみです!

今、アイテムをいくつか挙げています。

いくつかある曖昧な部分がクリアになったら完成します。

完成したらブログで報告するので楽しみに待っていてくださいね!