シンプルライフ PR

【ミニマムにしたいこと】キッチンで片付けたいところ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

あまり登場しない我が家のキッチンですが、私が使っている引き出しとシンク下は片付け済です。

【参照記事】キッチンの引き出しの中を整理 – こころ躍る
【参照記事】シンク下がすっきり! – こころ躍る

また、10日ほど前に使っていない食器をまとめて断捨離しました。

【参照記事】使っていない食器を断捨離!月2回しかない収集日にまとめて出す。 – こころ躍る

まだあります、キッチンで片付けたいところが。
それはまだ1度も手を付けていないところです。

キッチンで片付けたいところは、ここ!

コンロ下の棚

ガスコンロ下の棚です。
乱雑まではいかないにしても、何だかガチャガチャしている気がします。
普段使うところなので、なるべく早くスッキリさせたいというのが本音です。

何故かコンロ下の棚に加湿器が

左側に見える白い物体は、加湿器です。

引っ越してきてばかりの頃、収納する場所がなくてここにしまうことになりました。

ちなみに引っ越してきたのは昨年の夏ですが、前回の冬に出番がなかったと記憶しております・・・

ということは、この加湿器手放せるかもしれません!

手放すことを前提に、コンロ下の棚の整理をすすめていこうと思います!

 

スポンサーリンク

 

常設の仕切り棚をなんとかしたい

真ん中あたりに見えるのは、最初から設置してある仕切り棚です。

今はその上に大小のフライパンをのせていますが、正直いって邪魔です。

ねじで留めてあるので外すことは簡単ですが、外したあとどこにしまっておくかを決めてからでないとできません。

加湿器を撤去したときに、改めて考えたいと思います。

鍋やフライパンは全て使っているか?

今のところ、写真に載っている鍋やフライパンは全て出番があるのでこのままにしておきます。

早く片付けたい

やりたいこと、やってみたいことがわかっているので早く片付けに着手したいです!

今月中に・・・と言いたいところですが今週が少し忙しいので、来週にでも着手したいと思っています。

片付けました!

kontsumalife.com