旅・お出かけ PR

3連休に出かける予定はないけれど、それでいいと思っています。むしろいいことばかり(笑)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

3連休の初日が間もなく終わろうとしています。

3連休 イラスト

タイトルのとおり出かける予定が何もありませんが、それでいいと思っています。

むしろいいことのほうが多いです!

人混みで酔う

3連休はどこへ行っても混雑していますよね。

CONGESTED/大混雑


実は人混みが苦手ですぐ酔ってしまう私。

人混みで酔ってしまうくらいならお酒で酔ったほうが何倍もマシです(笑)

寒さが苦手

明日からまた寒くなるそうです。

寒い イラスト

寒さにめっぽう弱く、寒い日は出かけずに部屋に引きこもっていたいタイプ。

出かける予定がないと、近所のスーパーへ行く以外はずっと部屋にいられます。

暖かい格好をして暖かい部屋でのんびり過ごせるのは出かける予定がない人の特権です!(笑)

フィギュアスケート

フィギュアスケートが好きで毎年観ているのですが、この3連休で全日本選手権が行われています。

フィギュアスケート イラスト

フィギュアスケートイベント情報一覧 | 公益財団法人 日本スケート連盟 – Japan Skating Federation

仮に出かけていたとしても録画をして帰宅後に観ますが、国内大会ゆえわずかながら途中から生中継になるんですよね。

テレビでフィギュアスケートの生中継はなかなか観られないので、できることなら生で観たい!

出かける予定がないことで、3日間ともリアルタイムでテレビを観ることができます。

予定がなくともいいことだらけ

3連休に出かける予定がないことで、人混みに酔うことなく暖かい部屋で好きなフィギュアスケートをリアルタイムで観ることができる。

日中は掃除したりブログ書いたり自分のやりたいことがやりたいようにできる。

まさにいいことだらけ♪

予定がなくて寂しいなんて嘆く理由なんぞどこにもありません!

むしろなくて良かった!

3連休、私なりにめいっぱい楽しみます~!