手放す

ディスクユニオンでCDを7枚売りました。気になる買取価格は?

先日、不要となったCDを売りに出しました。

CDの山

ディスクユニオンの店舗買取

今回はディスクユニオンの店舗買取を利用しました。

買取方法|CD・レコード・音楽書籍の買取や遺品整理、下取りやご処分もご相談ください|diskunion.net

実際に店舗に行ったのは私ではなく夫のため、手続きや流れ等一切わかりません。ごめんなさい。

夫が休みの日に「ディスクユニオンにCDを売りに行く」と言ったので、ついでにわたしも手放したいと思っていたCDを出すことにしました。

 

スポンサーリンク


 

 

結果発表

今回、わたしが売りに出したCDは全部で7枚。

買取価格は、合計で¥3,084でした。

ディスクユニオン 店舗買取

数字が見えているものが私が売ったCDです。

20枚以上買取に出すと買取価格が20%アップになるキャンペーンだったようで、おかげさまで査定額の2割増しでCDを売却することができました!

(2人合わせてちょうど20枚でした)

ちなみに買取価格がいちばん高かったCDはこちらです。

この魅力がすごいよ(初回限定魅力的なプライス盤)までのゲスの極み乙女のCDアルバムはすべて購入していましたが、例の一件があり、あまり聴かなくなってしまいました。

パソコンには取り込んであるのでCDは手放してもいいかな、と思い、持っていた4枚をすべて売却。

ゲスの極み乙女のCDアルバムが、買取合計金額の半分を占める結果となりました。

CDを数枚売るならディスクユニオンへ持ち込む

あくまでも個人的な感想ですが、同じ店舗買取のブックオフよりもディスクユニオンのほうが良心的な買取価格をつけてくれると感じました。

この先はおそらく売りに出すCDは片手で持てる数枚程度。

枚数が少ないときは、ディスクユニオンの店舗買取を利用しようと思います。