東海

ふなっしーファンタジーワールド@名古屋

名古屋パルコで開催中のFUNASSYI FANTASY WORLD(ふなっしーファンタジーワールド)に行ってきました!

www.parco-art.com

ふなっしー

ふなっしーファンタジーワールドとは

ふなっしーファンタジーワールドとは、

“ふなっしー”が地上に降り立ってからこれまでのアーカイブを写真や映像、小物などの展示で紹介する展覧会

です。

春に渋谷で開催されたことに気づかなかったものの名古屋で開催されていることを知り、ちょうど名古屋へ旅するタイミングだったので行くことにしました。

場内はすべて撮影OK!

撮った写真でふなっしーファンタジーワールドの様子をお伝えします。

プリケツ フォトスポット

ふなっしー

受付で入場料(¥500)を支払ったあと最初に出迎えてくれるコーナー。

ふなっしーとお尻を合わせると、間にあるハートが光ります。

ふなっしーヒストリー

ふなっしーが地上に降りてきてからの様々な活動を、年を追って写真や小物とともに紹介しているコーナーです。

ゆるキャラグランプリ優勝トロフィー

ふなっしー

CDデビュー記念として高見沢さんから送られたギター

ふなっしー

高見沢さんといえば多弦ギターなのでつい弦の本数を数えてしまいましたが、こちらは通常の6弦ギターでした。

他には、TV出演した際の衣装やリュック(めっちゃ大きかった!)が展示してありました。

梨妖精界

ちょっとしたアトラクションのコーナーです。

壁に描かれた顔をタブレットで読み込むと動くふなっしーが現れる、というものと、映像に合わせてポーズをとって遊ぶものの2種類がありました。

再現梨小屋

ふなっしー

このソファに座って写真撮影ができます。

ふなっしー2号機

ふなっしー

隣にはお風呂もありました。お風呂は結構古かったです(笑)

ふなっしーLANDショップ

場内にはふなっしーLANDのショップゾーンもありました。

「ふなっしーLAND限定」と記載されている商品は船橋の店舗やインターネットでも購入できるので、今回は展覧会限定商品の中から限定生写真セット(10枚入)を購入しました。

ふなっしー

中央部の背中に羽がついている後ろ姿のものは表紙です

45種類の中からランダムに10枚の写真が入っています。

特にマイクを持っている写真がお気に入りです♪

ふなっしーファンタジーワールドは2016年1月5日まで開催

ふなっしーファンタジーワールドは来年の1月5日(火)まで開催されています。

これだけ写真や展示物を見ることができて入場料が¥500なのでかなりお得だと思います!

興味がある方は是非足を運んでみてくださいね♪