美味しいお店

1年ぶりの沼津訪問!お昼は「沼津海いち」さんでネタが選べる4色ランチ丼を食べたよ

静岡県沼津市へ行ってきました!

沼津

沼津へ行くのは約1年ぶりです。

メインの目的はブログ友だちでセラピストでもあるミキコさんに会いにいくこと、かつミキコさんの施術を受けに行くこと

第2の目的は、美味しいものを食べることでした。

今日は、前日の様子とお昼に食べた美味しい海鮮丼についてお届けします!

沼津訪問前日の様子

前日のわたし。

沼津へ向かうには職場へ行くときと同じ路線に乗ります。

同じ路線ですが、乗る時間は1時間ほど早く、その時間は、まだまだ通勤ラッシュの時間帯です。

満員電車が苦手で基本的に混み合う時間帯を避けて行動をしていますが、会いたい人に会いに行くという目的があり、その後の楽しさやしあわせな時間を考えると「何のこれしき!」と思ってしまうのが不思議。

ミキコさんとは昨年の沼津以来1年ぶりに会えることが、とても楽しみでわくわくしていました。

沼津海いちさんでランチ丼を食す

熱海から沼津へ向かう東海道線がなんと30分以上の遅れとなり、熱海駅のホームで必要以上に待たされるという事態に陥りましたが、なんとか無事に?沼津へ到着。

沼津へ到着後、あらかじめ調べておいたお店でお昼を食べました。

訪れたお店は、沼津海いちさん。

ミキコさんのサロンが入っているビルの1階にあるお店のお弁当も写真を見たら美味しそうでどちらにしようか迷ったのですが、しばらく海鮮を食べていなかったこともあり、「沼津といえば海鮮!」がわたしの中から離れなかったので、海鮮を食べることにしました。

注文したのは、好きなネタを選べるランチ丼。

3色〜5色から選べ、わたしは4色丼を注文しました。

小鉢とみそ汁つき。

沼津海いち 4色ランチ丼

選んだネタは、カンパチ、〆サバ、生しらす、ねぎとろ

丼のアップ!

沼津海いち 4色ランチ丼

ネタが口の中でとろけてサイコー!!!

とっても美味しかったです!

ごちそうさまでした♡

沼津海いちさんのお昼の献立は、選べるランチ丼以外にも限定20食の海いち丼、お刺身定食、天ぷら定食などがあります。

沼津海いち ランチメニュー

さいごに

沼津は東京駅から2時間30分以内、横浜からだと2時間程度で行ける場所。

日帰りで訪れることができます。

わたしが訪れた沼津海いちさん以外にもレビューで評価が高い海鮮のお店がいくつかあるので、美味しい海鮮を食べてみたい方はぜひ訪れてみてくださいね♪