美味しいお店 PR

[麺]オススメのトッピングはあおさ玉子!まろやかだけどどこかスッキリする鶏白湯スープ「らーめん まる玉」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

らーめん大好きこんつま(@goldblack_33)です。

らーめんひよこ

あまりにもその味に感動し、すぐに紹介した秋葉原のあたりや食堂(厳密に言うとらーめんではありませんが)。

他にも美味しくて何度か通っているらーめん屋さんがあるので、都度紹介していこうと思います。

今日は鶏白湯の塩味らーめんひとつで国内外で18店舗展開している「らーめん まる玉」を紹介します!

らーめん まる玉

らーめんまる玉は2001年、川口に開店しました。

鶏白湯のパイオニア らーめん まる玉 Marutama Ramen – [両国本店・アリオ川口店・辻堂店・青葉台店・シンガポール・インドネシア・マレーシア・タイ]

現在は両国に本店があります。

鶏白湯スープあおさにこだわっているお店です。

鶏白湯スープ

まる玉の鶏白湯スープは、

時間をかけ余すことなく、鶏のみの旨みを抽出したコラーゲンたっぷりの切れとコクを合わせもった完全鶏スープ

まる玉 ホームページより

を使用しています。

スープを飲むとまろやかだけどどこかスッキリする味。

普段らーめんを食べるときスープを飲み干すことはあまりないのですが、まる玉だと飲み干してしまいます。

そのくらい、美味しいスープです。

まる玉の麺は、

研究を重ねた末に完成した特注細ちぢれ麺

鶏白湯スープとの絡み具合は絶妙です

まる玉 ホームページより

いいちぢれ具合だなぁと思っていたのですが、お店特注だったのですね!(知らなかった)

鶏白湯スープとの相性は絶妙というよりバッチリだと思います。

さらに言い加えるとあおさとの相性もバッチリですよ♪

あおさ

まる玉のあおさは、

三重外港、伊勢湾産あおさのり

まる玉 ホームページより

を使用しています。

前述のとおり、麺とあおさの相性はバッチリ♪

通常のらーめんにもあおさは入っていますが、トッピングであおさを増量して食べています。

まる玉らーめんを食す

まる玉のメニューは基本的にまる玉らーめんのみで、そこに自分で乗せたい具を選んで注文する方式です。

オススメのトッピングは何といってもあおさ玉子!

まる玉 あおさ玉子

あおさたっぷり!

着丼するとあおさのいい香りが食欲をそそります♪

玉子も半熟感がたまらないんですよ・・・(よだれじゅる)

もうとにかく食べてほしいです。

「まる玉」へ行ったらまずあおさ玉子を注文してください!

あおさも好きだけどネギも好きだっ!という方には青ネギあおさ玉子もオススメですよ♪

まる玉 青ねぎあおさ玉子

写真を見るだけでよだれが・・・

また食べに行かなくては!

角煮だけ食べたことがないので、次は角煮あおさ玉子でいこうかと思います。

あおさと卵は絶対に外せません!(個人的こだわり)

国内には4店舗、近くで用事を作ってでも行きたい

らーめんまる玉は国内外18店舗展開ですが、ほとんどが海外で国内は4店舗のみとなっています。

東京都では

  • 両国本店
  • 大島店

神奈川県では

  • 青葉台店
  • 辻堂店

近くに店舗がないという方は、是非店の近くで用事を作ってください(笑)

近くで用事を作ってでも行きたい美味しいお店、それがらーめんまる玉です!

是非一度食べてみてください!

鶏白湯のパイオニア らーめん まる玉 Marutama Ramen – [両国本店・アリオ川口店・辻堂店・青葉台店・シンガポール・インドネシア・マレーシア・タイ]

関連記事