関西

大阪の旅、最後は「韓国料理まんてん」で美味しい料理を堪能!

まんてんアイキャッチ

3月下旬に大阪と京都へ旅してきました。

大阪へ到着したその足でカップヌードルミュージアムへ行き、お昼はねぎ焼やまもとで食べ、その後は京都へ移動して京都鉄道博物館へ。

最後は大阪へ旅したときに必ず立ち寄るお店、韓国料理まんてんで食事をしました。

まんてん 西中島【公式】

5年前から大阪へ行くたびに訪れる美味しいお店、まんてん。

注文した美味しい料理を、写真とともに紹介します。

韓国料理まんてん

韓国料理まんてんは、その名の通り韓国料理のお店です。

トッポギやプルコギ、ここ最近話題となっているチーズタッカルビなどおなじみの韓国料理はもちろん、鍋料理も充実しています。

ドリンクはビールやチューハイ各種、マッコリ、焼酎、ワインと幅をきかせたラインナップとなっています。

場所

韓国料理まんてんの住所は大阪市淀川区西中島4-7-10。

地下鉄御堂筋線西中島南方駅、阪急京都線南方駅より徒歩3分ほどです。

韓国料理まんてんで食べたもの

この日食べた料理を、写真とともに振り返ります。

とろろステーキ

着席したらドリンクとともに最初に頼むのがこのとろろステーキ。

まんてん とろろステーキ

山芋たっぷり、ホクホクで口に入れるととろけます。

蒸し豚キムチ盛

蒸し豚キムチ盛は初めて注文。

まんてん 蒸し豚キムチ盛

キムチの辛さと豚肉の蒸し具合がちょうど相性良くて、辛いものが得意でないわたしでもモリモリ食べちゃいました!

ズリガーリック

注文が定番化している一品、ズリガーリック。

ズリは砂肝です。(わたしは教えてもらうまで知りませんでした・・・)

まんてん ズリガーリック

にんにくたっぷりでお酒が進む進む!

チーズキムチ卵焼き

初めての注文。

名前からしてお味は想像できる、と予想していたのですが・・・

まんてん チーズキムチ卵焼き

予想以上にチーズがたっぷり!

卵もふわふわだし、あまりの美味しさにほっぺが落ちるかと思いました。

丸腸じゅわーっと炒め

こちらもほぼ注文が定番化している丸腸。

まんてん 丸腸じゅわーっと炒め

添えてあるもやしと一緒に食べるとしあわせ度アップです!

見た目以上に熱いので食べるときは注意が必要です。

トックスープ

トックスープはわたしの好物。以前は自分でも作っていたくらいです。

トックはお餅です。ちなみに日本のお餅のようには伸びません。

まんてん トックスープ

ちょっとした悩み

まんてんの料理はすべてが美味しいから、今回もハズレなし!

サムギョプサルやチーズタッカルビも注文したいのですがそうすると他の料理を注文できなくなる(お腹いっぱいになる)ので、今回は一品料理のオーダーのみにしました。

とろろステーキとズリガーリックを行くたびに注文し、丸腸もだいたい注文して3品はほぼ定番となっている今、まだまだある他の料理をどうやって注文し食べていくかが毎回悩みの種となっております(笑)

さいごに

旅の最後に1年3ヶ月ぶりに韓国料理まんてんで食事ができて、とてもしあわせでした!

旅から戻ってきて1ヶ月、すでにまんてんの料理の味が恋しくなっています・・・

大阪で美味しい韓国料理が食べたくなったら、ぜひまんてんで食事をしてくださいね。

直接訪問もできるけど、ネット予約が便利です。

韓国料理まんてん ネット予約ページへ