関東・甲信越

5軒はしごで約6,700円!コスパ良し!女ふたり赤羽昼飲みレポート。

赤羽アイキャッチ

東京都内で昼から飲めるお店が連なる地域として有名な赤羽。

飲兵衛としては1度訪れてみたかった赤羽で、8月の終わりに初めて昼飲みしてきました!

お友達のとみーちゃんと女ふたりでの赤羽昼飲み。

数多く並ぶお店の中から、はしごした5軒を訪れた順に紹介します。

赤羽昼飲み1軒目:丸健水産

最初に訪れたお店は丸健水産

おでんを食べながら立ち飲みができるお店です。

注文したのはおでん5種と好きなドリンクのおでんセット(800円)。

(おでんは選べません)

丸健水産 おでん

おでんは大根、たまご、練り物、昆布巻きまでは同じで、あと1種がこんにゃくかちくわぶかでした。

意見が合致したので、とみーちゃんがこんにゃく、わたしがちくわぶを食べました。

丸健水産でおでんとともに人気なのが、ワンカップの日本酒をおでんの出汁で割る出汁割。

日本酒を最初はそのまま飲み、残り50ccだか60ccになったら(曖昧でごめんなさい)50円支払ってその日本酒を出汁で割ってもらって味を変えて最後まで嗜むのです。

わたしは日本酒が飲めないのでできず・・・

とみーちゃんがこの出汁割を飲んでいて「美味しい」と言っていたので日本酒が好きな方はぜひお試しを!

丸健水産

東京都北区赤羽1-22-8
03-3901-6676
[営業時間]10:30〜21:00(土日祝は〜20:30)
[定休日]第1水曜日、第3水曜日

サイト:丸健水産(ぐるなび)

赤羽昼飲み2軒目:立ち飲みいこい 本店

次に訪れたのは立ち飲みいこい 本店

注文するときに代金を支払うキャッシュオンデリバリーのお店です。

1軒目の丸健水産から5〜6分歩いただけなのに汗だく!

ということで、1杯目は生ビール(380円)。

いこい ビール
飲む前に写真を撮り忘れたから減ってる

おつまみは4種類注文しました。ハムカツは2切れ入って160円。

いこい ハムカツ

揚げ出し豆腐(150円)。

いこい 揚げ出し豆腐

中華くらげ(150円)。写真がなぜかブレている・・・

いこい 中華くらげ

ぼんじりは2本で220円。

いこい ぼんじり

100円台からのおつまみが豊富で、お酒を飲むとほとんど食べなくなるわたしのようなちょっとずつ何種類かつまみたい人には最適なお店です!

立ち飲みいこい 本店

東京都北区赤羽1-3-8
03-3901-5246
[営業時間]11:00〜22:00(日曜日は〜21:30)
[定休日]月曜日

サイト:赤羽駅 東口 立ち飲みいこい

赤羽昼飲み3軒目:もつ焼のんき 赤羽店

3軒目はもつ焼のんき 赤羽店

こちらは立ち飲みではなく、カウンター席とテーブル席があるお店です。

飲み物のメニューを見ていたら焼酎をウコン茶で割ったウコンハイがあったので迷わず注文。

ほら・・・ウコンって飲兵衛の味方じゃないですか(笑)

ウコンハイ
何杯飲んだか記憶にない・・・4〜5杯?

もつ焼のんきに来た理由はウコンハイではなく・・・

これが食べたかったの!たん刺!

のんき たん刺

インターネットで事前調査しているときに見つけて、「これは食べたい!是非とも食べたい!」って思っていたんです。

にんにくだれとごまだれでいただきます。

のんき たん刺

いや〜、たん刺美味しかった!どちらのタレでも美味しい!

ねぎをのせて食べるとさらに美味しい!

たん刺以外にもゆで刺身があって気になっているので次に訪れたときに食べたいです。

もつ焼のんき 赤羽店

東京都北区赤羽1-19-16
03-6860-8910
[営業時間]15:00〜24:00(土曜日は〜23:00)
[定休日]日曜日

サイト:もつ焼のんき 赤羽店(食べログ)

赤羽昼飲み4軒目:BARBER BAR KALIMBAR

4軒目はBARBER BAR KALIMBAR(バーバーバー カリンバー)。

3軒目のもつ焼のんきの斜め向かいにある、自家製果実酒がメインのバーです。

日が経っていて思い出せないのですが、何かしらの果実酒を頼んだらそれがなくて代わりに出てきたもの。

カリンバー カクテル

お酒が濃いのか果実が合わないのか、わたしには苦手なタイプでした・・・

ただ、お通しはすこぶる美味しかった!

カリンバー お通し

クリームチーズとナッツのお通しは手作りだそうです。

BARBER BAR KALIMBAR

東京都北区赤羽1-20-3
03-6874-2734
[営業時間]月・木・金 18:00〜23:00、土 15:00〜23:00、日 15:00〜21:00
[定休日]火・水曜日

サイト:Home | barber-bar-kalimbar

赤羽昼飲み5軒目:磯丸水産 赤羽南口店

すっかり日も暮れ、最後に選んだお店はいつもの磯丸水産(笑)

やっぱり磯丸

お気に入りのみかんサワーを数杯飲んで解散!

写真は以前に磯丸水産でみかんサワーを飲んだときのものです

磯丸水産 赤羽南口店

東京都北区赤羽南1-6-3
03-5939-4571
[営業時間]24時間営業
[定休日]なし

磯丸水産 赤羽南口店(ぐるなび)

さいごに

赤羽駅南口

とみーちゃんと女ふたり赤羽で昼飲みしてきました。

女ふたりでもどのお店も気兼ねなく入ることができたし、酔った人に絡まれることもなくとても楽しい時間を過ごすことができました!

5軒はしごして使った金額は約6,700円。

たっぷり飲んでちょこちょこおつまみ食べてこの金額なのでコスパはかなりいいと思います!

今回訪れたお店以外にも気になるお店がいくつかあるので、また赤羽で昼飲みしたいです!