無印良品

無印良品でニット帽を購入!もう1日待てばさらに安く買えていたようですが全く悔しくありません。

新しいニット帽を無印良品で購入しました♪

おでこのチクチクを抑えたウールケーブル柄ニットワッチ

買った次の日に値段が下がったことを知りましたが、欲しいものを欲しいタイミングで買ったので後悔はありません。

ニット帽をかぶる度に気分が上がります。

耳の上部を寒さから守りたい

冬なので当たり前ですが外を歩くと寒い!

そして冷たい風が当たると痛い!

寒い イラスト

上下とも重ね着をしてカラダは温めていても首から上は肌丸出し

個人的に冷たい風が当たっていちばん辛いのは耳の上部です。

耳

何故か髪型がおさげ

耳を覆うためにイヤーマフをつけていたときもありましたが、化繊で作られていたからか長時間つけていると痒くなってしまうため断念。

音楽を聴くときのヘッドフォンをつけるという方法もありますが、持ち運べるヘッドフォンは持っていません。

他に方法はないかなぁ・・・と思っていたとき、ふとニット帽を被れば耳の上部を覆うことができると思いつきました。

そしてふらりと無印良品の店舗へ行ってみたところ、このおでこのチクチクを抑えたウールケーブル柄ニットワッチを見つけました。

色が数種類あったため、いくつか試着した上でオフホワイトをお迎えしました。

おでこのチクチクを抑えたウールケーブル柄ニットワッチ

オフホワイトはわたしのパーソナルカラー「スプリング」に合う色です。

購入した翌日にさらにお安くなっていた

おでこのチクチクを抑えたウールケーブル柄ニットワッチは定価から30%OFFの¥2,086で購入したのですが、記事を書くために無印良品のサイトを調べてみたら・・・なんとさらにお安くなっていました!

無印良品 おでこのチクチクを抑えたウールケーブル柄ニットワッチ

無印良品ネットストアより画像お借りしました

SALE衣料品 メンバー限定20%OFF

17/01/27 AM10:00から 17/02/12 PM11:59まで

わたしが購入した日は1/26。

上記の20%OFFがスタートした日は1/27。

つまり、1日待てばさらにお安く買えたのです!

しかし、知った日がすでに使い始めたあとだったからか、似合うニット帽を被っているという喜びが大きいからか、悔しいという気持ちは全くありません。

元々お安く手に入れることができたため、それだけで満足しているということもあります。

出不精のわたしですが、似合うニット帽を見つけたのでむしろこれを被ってどんどん外出したいと思っているくらい気に入っています!

このニット帽とともに、あと1ヶ月少々の寒い時期を乗り越えるぞ!