無印良品アイテム PR

[無印良品週間]ネットストアで消耗品をまとめて注文!買い替え、買い足し、そして初めて注文したもの。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

11/16(金)〜11/26(月)まで開催された無印良品週間。

無印良品週間

無印良品のサイトから画像お借りしました

先にネットストアで在庫なしとなっていたコーヒーフィルターを店舗で購入してきました(現在は新しいコーヒーフィルターが注文できるようになっています)。

ネットストアで注文できる商品はネットストアで注文しました。

買い替えもしくは買い足したもの、初めて注文したもの・・・まとめて紹介します!

買い替え、買い足しをしたもの

まずは、以前から使っていて今回買い替え、もしくは買い足しをしたものです。

フェイスタオル

お風呂上がりに使うフェイスタオル。

前回の無印良品週間で購入したものを含め、今持っているものがすべてクタクタになったのですべて入れ替えることにしました。

4枚セットはネットストア限定

この4枚セットを2組注文です。

【まとめ買い】オーガニックコットン混しなやかフェイスタオル・中厚手/オフ白4枚セット・34×85cm 通販 | 無印良品

落ちワタ混ふきん

キッチンで使っている落ちワタ混ふきん。

落ちワタ混ふきん

クタクタになったら掃除用として使って捨てており、それゆえ枚数が減ったので買い足しです。12枚で約¥500と求めやすい価格が嬉しい♪

落ちワタ混ふきん12枚組約幅40×奥行40cm 通販 | 無印良品

歯みがき

2年ほど前から使い始めた無印良品の歯みがき。

他メーカーの歯みがきには戻れないくらい、わたしにとっては定着しています。

歯みがき120g 通販 | 無印良品

ブラジャー

化繊の衣類を着るとかゆくなってしまうため、直接肌に触れる衣類は天然繊維のものを着るようにしています。

インナーは当然直接肌に触れるので、絹もしくは綿、またはウールといった天然繊維100%であることが必須です。

今年の夏から無印良品の綿100%ブラジャーをお試しで買いました。

かぶるタイプでホックが外れる心配がなく、苦しくもなく、ずり上がることもないので買い足して枚数をそろえました。

オーガニックコットンリブ編み脇に縫い目のないブラジャー婦人M・グレー 通販 | 無印良品

初めて注文したもの

今回初めて注文したのはインナー1点。

洗えるウールタンクトップ

尾崎友吏子さんのブログでその存在を知った、洗えるウールタンクトップ

【防寒グッズ】いちど着たら手放せない!格段に暖かい、100%ウールの肌着。 – cozy-nest 小さく整う暮らし

ウール100%ということでチクチクしないかが気になるところですが、レビューを読むとチクチク感はほぼなさそうなので、お試しで1枚注文しました。

フレンチスリーブもありますが、わたしは骨格ストレートでフレンチスリーブの着心地が合わないため、タンクトップを注文。

いい感じなら、寒さ対策アイテムのひとつとして追加購入したいです。

洗えるウールタンクトップ婦人M・黒 通販 | 無印良品

さいごに

無印良品週間、ネットストアで注文したものを紹介しました。

ほとんどが買い替えもしくは買い足しなので、使い続けている商品がたくさんあるんだなぁと実感しています。

先日店舗で購入したコーヒーフィルターもしかり。

無印良品の商品にはお世話になりっぱなしです!

関連記事