無印良品アイテム PR

無印良品週間で連休中に購入したもの。初めて使うものが多くを占めています。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

無印良品週間が始まってすぐの段階で、理想のワードローブリストに挙げた春色のカーディガンを購入しました。

理想のワードローブリストに挙げた「春色のカーディガン」。無印良品週間で購入しました! – こころ躍る

それから10日ほど経った5月の連休中に、欲しかったものをまとめて購入しました。

追加購入をしたもの、初めて購入したものとあります。

すでに無印良品週間は終了しましたが、購入したものを紹介いたします♪

無印良品週間で購入したもの

5月の連休中に購入したものはこちらです。 

無印良品週間

順に紹介します。

追加で購入したもの

まずは追加で購入したものです。

ポリプロピレン洗濯用ハンガー・シャツ用

夫のトップスはこのハンガーで揃えています。

少しずつハンガーの入れ替えを行ってきて、おそらく今回が最後かと。

ちなみに私はMAWAハンガーを使っています。

MAWAハンガー シルエット41Fレビュー。クローゼットに均等なスペースができました。 – こころ躍る

夫婦同じハンガーで揃えておけば楽だったなぁ、とも思うけれど、違うことで必要本数がはっきりとわかるので今はこれでいいと思っています。

初めて購入したもの

ここからは初めて購入したものを紹介していきます。

ウレタンフォーム 三層スポンジ

まずはキッチン用のスポンジです。

ウレタンフォーム 三層スポンジ

 

今使っているスポンジの交換時期になったら使う予定。

夫婦揃ってこちらのスポンジがいい、という結論に至れば継続して購入します。

PET詰替ボトル・泡タイプ・ホワイト

以前から気になっていた泡タイプのボトル。

PET詰替ボトル・泡タイプ・ホワイト・250ml用

ひとまず1つ洗面台用に購入し、設置しました。

使い心地が良ければ他の場所も変える予定です。

クリアレンズサングラス ブラウン

眩しさに弱いため、外出時に日中のサングラスは必須です。

これまでは室外の対策だけしてきましたが、実は室内で照明が強い場所でも結構ツライ・・・

とあることがきっかけで、ときには室内でもサングラスが必要だと判断しました。

室内では色付きのレンズよりもクリアレンズのサングラスのほうが見た目も怖くない(笑)からいいと思い、購入です。

曇りの日なら外出時にも良さそう。

シルク入りカップ付半袖ワンピース

部屋着とパジャマを分けるかどうか模索中です。

まずは試してみよう、ということで部屋着用としてお迎えしました。

部屋着と言えど、きちんと試着した上で購入しました。

白シャツを1枚断捨離。これをきっかけに服を購入する際のマイルールができました。 – こころ躍る

さいごに

今回もいい買い物ができました♪

初めて購入したものはサングラスと泡ボトルを使い始めています。

ワンピースとスポンジはこれから。使うときが楽しみです♪

例年通りならば来月も行われるはずの無印良品週間。

使い続けている消耗品類は来月に買う予定です。

初めて購入したものの使ってみた感想を、次回の無印良品週間までに書くことを目標にしています。

それまでに出番があるといいのですが・・・特にスポンジ(笑)