シンプルライフ PR

もうひとつあった!無印良品週間で買うと決めているもの

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

 

昨日無印良品週間で購入すると決めているものを2点紹介しました。

kontsumalife.com

 

しかし今日になって、もうひとつ買うと決めているものがあることを思い出しました。

記事を書いているときは完全に忘れていました・・・文字通りド忘れです(冷汗)

 

オーガニックコットン混やわらかフェイスタオル

すっかり忘れていたその品は、フェイスタオルです。

オーガニックコットン混やわらかフェイスタオル

 

今年3月の無印良品週間で追加購入し全部で7枚をローテーションしていましたが、だいぶくたびれてきたので総入れ替えをします。

ネットストア限定で6枚セットのまとめ買いができるので、さらにお得に買い物ができる予定です。

 

スポンサーリンク

 

 

 

お風呂上がりはフェイスタオル1枚

お風呂上がりにはバスタオルではなくフェイスタオルを使っています。

お風呂 イラスト

髪が長いのですべて拭き終わったあと頭にタオルを巻くのですが、バスタオルだとめっちゃ重くて首が疲れてしまうんですよね・・・

数年前、試しに髪も体もフェイスタオル1枚で拭いてみたところ「タオルがびしょ濡れになって困る」といったような問題が特になかったので、それ以来お風呂上がりはフェイスタオル1枚で髪も体も拭いて、最後に髪をまとめてタオルで巻いてお風呂を出ています。

 

次回購入は1枚増やして8枚

この半年間(夫婦2人で)7枚をローテーションしてきましたが、洗濯が間に合わず困った!となったことは1~2度あったくらいなので、足りているのだと思います。

総入れ替えは同じ枚数でもいいのですが2で割り切れない枚数が個人的にちょっと気持ち悪い(笑)

6枚に減らしても大丈夫そうですが乾かなくて間に合わないと困るので(乾燥機はあるけれどなるべく使いたくない)、1枚増やして8枚にしてみようと思います。

 

総入れ替えしたら一気にウエスが増えるから普段なかなかできないところを含め思いっきり掃除をしてやります!

 

無印良品に関するトラコミュ

○* 無印良品( MUJI )との生活 *

○やっぱり好き MUJI 無印良品

○MUJI 良品週間

○無印良品で買ったもの♪

○無印良品週間で購入したもの