美味しいお店 PR

野毛で女ふたりはしご酒!「野毛たぬき」「はあと」「野毛ハイボール」

野毛ちかみち
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログを通じて知り合い、今や飲み友達となったとみーちゃんと3回目のサシ飲みをしてきました。

とみーちゃんと初めてサシ飲みしたのは赤羽、2回目は大井町。

赤羽アイキャッチ
5軒はしごで約6,700円!コスパ良し!女ふたり赤羽昼飲みレポート。 東京都内で昼から飲めるお店が連なる地域として有名な赤羽。 飲兵衛としては1度訪れてみたかった赤羽で、8月の終わりに初めて昼飲みし...

今回の飲み場所は・・・横浜の飲み屋街、野毛!

飲めるお店が困らないほどある場所です。

今回は、仕事終わりに野毛で3軒はしご酒をしてきました。

野毛で女ふたりはしご酒、訪れたお店といただいたものをレポートします!

野毛への行きかた

野毛へは、JRまたは地下鉄桜木町駅から野毛ちかみちと称された地下通路を通って行くことができます。

野毛ちかみち
JR桜木町駅から見える大きな看板

地下通路から出てまっすぐ進むと、左手に野毛の飲みエリアが姿を現します。

野毛ではしご酒1軒目:野毛たぬき

野毛ではしご酒、1軒目に訪れたのは野毛たぬき

広島カープとたぬきが溢れまくっているお店です。

ハイボールとビールで乾杯!

頼んだおつまみ、1品めは広島名物のせんじがら

豚肉のホルモンを揚げた一品です。

野毛たぬき せんじがら

広島カープの小さなヘルメットに入ってやってきました。

かわいいんですけど!!!

お次は焼鳥のこころ。

野毛たぬき 焼鳥 こころ

そしてこちらはズリ。

野毛たぬき 焼鳥 ズリ

どちらもしっかりとした食感で美味しかった!

2杯目はレモンサワーを。

広島レモンサワー、生搾りレモンサワーとある中、あえてシロップのレモンサワーを頼む人(笑)

野毛たぬき レモンサワー

他のお店も行きたいってことで、ここでお会計。

野毛ではしご酒2軒目:はあと

2軒目はその場でインターネットで探して「ここに行こう」と決めたはあと

美味しい馬刺しと日本酒が楽しめるお店です。

こんつま

わたしは日本酒が飲めないので他のお酒を。

馬刺しを食べにきたんだから、もちろん頼みましたよ馬刺し5点盛り

ただしこちらはミニサイズ。1種類2〜3切れ入っています。

ミニ馬刺し5点盛り

馬刺し、とろとろ〜!

口の中でとろけまくりました!

馬刺し5点盛りミニを食べきったあともう少し食べたかったので、燻製3種盛りを追加注文。

燻製3点盛り

これもまた美味しい!

お酒2杯、馬刺し5点盛りミニサイズと燻製3種盛りで1人2,100円でした。

野毛ではしご酒3軒目:野毛ハイボール

最後に訪れたのは野毛ハイボール

ハイボールが飲めないわたしは、もうひとつの名物であるモスコミュールを注文しました。

このモスコミュールがとても美味しかった!

ひとくち飲んだだけでその美味しさがすぐわかりました!

す〜っと喉を通っていく感じ。

何杯でも飲めちゃいます。そして翌日に残らないパターン。

このモスコミュールを知ったら、他のモスコミュール飲めなくなるかも・・・

2人で2杯ずつ、プラスおつまみのチーズを頼んで1人2,000円でした。

さいごに

とみーちゃんとの野毛はしご酒、短い時間だったけどめっちゃ楽しかったです!

野毛はディープすぎて近づけないかと思っていたけどそんなことは全くなく、入っちゃえばしっかりたっぷり楽しめることがわかりました。

飲食店がたくさんある野毛。

また野毛で飲みたいです!

▽訪れたお店

野毛 たぬき Instagram

野毛 はあと Facebookページ

野毛ハイボール ブログ