ドリカム PR

期間限定「ドリカム ガーデンカフェ&ショップ」へ行ってきたよ!お腹いっぱい訪問レポート。

ドリカム ガーデンカフェ&ショップ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

現在渋谷パルコにて期間限定で開催中のドリカム ガーデンカフェ&ショップへ行ってきました!

ドリカム ガーデンカフェ&ショップ入口看板

ドリカムファン歴25年以上のわたし。

コラボメニューや限定グッズがあると聞けば、行かない理由はありません(笑)

かなりお腹がいっぱいになりながらコラボメニューを堪能してきたドリカム ガーデンカフェ&ショップ

訪れたときのことをレポートします。

ドリカム ガーデンカフェ&ショップとは

ドリカム ガーデンカフェ&ショップは、2019年11月にグランドオープンした渋谷パルコ6階にある「TOKYO PARADE goods&café」とDREAMS COME TRUEがコラボレーションしたカフェとショップです。

ドリカム ガーデンカフェ&ショップ | 東京パレード-渋谷PARCO-

カフェでは楽曲の世界観を表現したメニュー、ドリカムの2人がツアーで食しているツアメシなどを飲食することができ、併設されているショップでは通販サイトで売られているものを実際に手に取って見ることができたり(一部購入可能)、コラボ限定グッズを買うことができたりします。

開催期間は1/24(金)から3/9(月)までです。

ドリカム ガーデンカフェ&ショップへ

ドリカム ガーデンカフェ&ショップへは1月下旬に訪れました。

こんつま

ドリカムファンの友達と行きました

渋谷パルコ6階で目的地へ向かうと、大きな看板が出迎えてくれます。

ドリカム ガーデンカフェ&ショップ入口看板

店の中は対面する壁2面にスクリーンがあり、そこではドリカムのライブ映像などが流れていました。

ざっくり店内図

残り2面の壁は、片側がデジタルで歌詞が流れ、もう片方は大きくドリカム ガーデンカフェ&ショップのポスターが貼られていました。

大きなポスターの一部には吉田美和ちゃんのサインが。

ドリカム ガーデンカフェ&ショップ美和ちゃんサイン

ドリカム ガーデンカフェで注文

着席して、注文です。

現在はどうなっているか分かりませんが、訪問時は「追加の注文はできない」と言われ、食べたいもの・飲みたいものは、1度の注文ですべて行う必要がありました。

事前にサイトでメニューをチェックして

  • ロンドンのクリームたっぷりスコーン
  • 笑顔のポテト(チーズディップ付き)
  • カナヘイコラボ ランダムラテアート

を注文しようと決めていました。

すでに2回目の来訪となっていた友達に「スコーンは意外とデカかったよ」と教えられて食べきれるか不安になったものの、すでにスコーンを食べる気分になっていて他のものに興味がいかなかった(笑)ため、そのままこの3つを注文。

友達はフードとドリンクを頼んだので、2人で合計5品注文しました。

歌詩が記載されているコースター

ドリカム ガーデンカフェ&ショップではメニュー1品注文につき1枚、歌詩が記載されているコースターをランダムでもらうことができます(全7種、なくなり次第終了)。

わたしたちがもらったのはこの5枚。

こんつま

紙製なので使ったらすぐにダメになりそう・・・

ドリカム ガーデンカフェで食べたもの

注文したメニューがテーブルにやってきました。

到着順に紹介します。

笑顔のポテト(チーズディップ付き)

笑顔のポテト(チーズディップ付き)

味は「普通」でした(笑)

ただ、チーズディップはめっちゃ濃かったです。超チーズ。わたし好み。

こってりチーズが好きな人にはオススメです。

ロンドンのクリームたっぷりスコーン

こちらはアルバム「SING OR DIE」のジャケットビジュアルエピソードカードつき。

ロンドンのクリームたっぷりスコーン
右奥に見える紅茶もセットで付いてきます

大きなお皿で登場!

げんこつより少し大きめなスコーンがふたつ。

まわりのナッツなどと食べ進めていくと、なかなかの重さでした。

普段あまり量を食べない人はこのスコーンだけでお腹いっぱいになれます。

カナヘイコラボ ランダムラテアート

カナヘイコラボ ランダムラテアート
ラテアートは選べません

お値段取ってるだけあってデカい(笑)

スコーンとポテトを食べてるからか、はたまた大きいからか、飲み物なのに重さを感じたのは言うまでもありません(爆)

アートは食べられるフィルムに描かれていた模様。

ラテを飲みきるのが精いっぱいで、フィルム部分を食べる余力はありませんでした・・・

ショップでコラボ限定グッズを購入

カフェでのお会計を済ませ、ショップでコラボ限定グッズの缶バッジガチャを2つ買いました。

ドリカム ガーデンカフェ&ショップ 缶バッジ
全部で6種類あります

2回やって同じものが出なくてホッとしました。

来訪時はアクリルキーホルダーが売り切れていました。

さいごに

期間限定で開催中のドリカム ガーデンカフェ&ショップは、ドリカムファンにはたまらなく、そうでない方にはドリカムの世界を垣間見ることができる素敵な空間です。

少食な皆さんにとってはボリュームたっぷりで若干つらいかもしれませんが、ツアメシやコラボメニューなど、ここでしか味わうことができないメニューばかり。

是非1度訪れてみてくださいね!

ドリカム ガーデンカフェ&ショップは3/9(月)まで開催中です。

ドリカム ガーデンカフェ&ショップ | 東京パレード-渋谷PARCO-

▽ランキングに参加しています。お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです▽

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ