シンプルライフ PR

有線マウスを断捨離!冬らしい?理由

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

 

パソコンの有線マウスを断捨離しました。

パソコン イラスト そざい座

 

その理由は、冬らしいと言ってもいいかもしれません。

 

自室でのパソコン作業

 

自室にはマウスもマウスパッドも余裕で置けるデスクがあります。

ただ、北向きだからか寒い・・・

電気ストーブとフットウォーマーをつけ、さらにブランケットをかけても寒いと感じてしまうときがあります。

 

そんなときは、リビングに移動です。

 

スポンサーリンク

 

 

 

リビング

 

リビングには自室のものよりも性能がいい(笑)電気ストーブと、ホットカーペットがあります。

2017.3 追記:現在は電気ストーブではなくファンヒーターを使用中です。

[参照記事]苦手な寒い時期を乗り越える!寒さを凌ぐために活躍してくれる道具や器具を紹介します。 – こころ躍る

 

ホットカーペットの上に座りブランケットをかければ、寒さなんてへっちゃらです。

 

そんなリビングに置いてあるのは、テーブルではなくちゃぶ台。

パソコンを置くと、マウスとマウスパッドを置くスペースなんてないのです。

パソコン

 

置く場所がないと、使うこともありません。

寒い時期はリビングにいることが多いため、マウスとマウスパッドを使うことをやめました。

 

有線マウスは私の手の大きさに合わないのでそのまま処分することに。

買うとしても無線マウスですからね。

 

タッチパッドに苦戦

 

マウスを断捨離したのでノートパソコンのタッチパッドを使っていますが、苦戦を強いられています。

 

トン、と押しても反応してくれないと思ったら反応しなくてもいいところで反応してしまったり、スライドと左クリックのタイミングが合わず見ていたChromeのタブが独立してしまったり(これがいちばん多い)。

 

そのうち慣れるかなー?と思いきや全然慣れないので、自室で作業できる時期になったら無線のマウスを買っているかもしれませんね(笑)

 

【追記】無線マウス買いました

 

2016年5月に無線マウスを買いました。

おかげで今はタッチパッドを使うことなくパソコンを触れています。 

kontsumalife.com