美味しいお店

月島「海鮮もんじゃ もへじ」でもんじゃを食べてきました!

友人と月島でもんじゃを食べてきました!

訪問したお店は月島もんじゃもへじさん。

こちらのお店は明治4年創業の築地の魚店が母体で、そこから仕入れる新鮮な魚介を使ったもんじゃがウリだと書いてあります。

月島駅7番出口から5分ほど歩いた左手にあります。

月島 もんじゃ もへじ

2人でも予約ができました。

休日ゆえ並ぶことも覚悟していたのでこれはありがたかったです。

カウンターの席に通されました。

椅子が荷物入れになっているので、コートやバッグはそこにしまいました。

注文したのは・・・

頼んだのは最初から決めていた、海鮮もへじスペシャル

もへじ 海鮮もへじスペシャル

海鮮!海鮮!海鮮!

かなりのボリュームです!

塩辛までのってます!

余談ですが、こちらのお店には「いか墨塩辛もんじゃ」という一瞬罰ゲームかと思ってしまうもんじゃもありますので興味がある方は是非。

店員さんが素晴らしい手さばきで焼いてくれたのち、実食。

ん~!美味しい!

出汁が効いています。最高♪

実はあさりが嫌いで何年も食べていなかったのですが、この出汁のおかげが、食べることができました。

海老はぷりぷりでした!

そういえば塩辛は食べていて気づきませんでした(笑)

追加注文

食べ終わったあと「もうひとつ食べられるね」と友人と確認し合い、追加で親子もんじゃを注文しました。

海鮮メインのお店なので鮭といくらの親子かと思いきや、鶏肉と卵の親子でした。

写真を撮り忘れてしまいましたが・・・

できあがりの状態がまさに親子丼のようでした。

鶏肉は結構細かく刻まれていますが、もんじゃ用の小さいヘラからは見事に落っこちます(笑)

卵が入っているもんじゃは初めて食べましたが、おこげと黄身の相性が抜群でした!

鉄板焼きも食べてみたい

海鮮のお店だけあって、鉄板焼きのメニューもとても魅力的でした。

他のお客さんが頼んでいるのを見ましたが、こちらもボリュームがありました。

次に行ったときは、もんじゃ1品と鉄板焼きという組み合わせで頼みたいなと思いました。

ごちそうさまでした!

関連記事