テレビ・映画

ブログを書くよりも時間の優先順位が上に!Amazonプライム・ビデオで観出したら止まらなかった作品

Amazonプライム会員のこんつま(@goldblack_33)です。

プライム会員の特典はいくつもありますが、その中でよく利用しているサービスがAmazonプライム・ビデオ

映画館での公開が終了した映画、過去放送されていた連続ドラマやアニメ、オリジナル番組を追加料金なしで視聴することができます。

観たいドラマを・観たい時間に・観たい分だけ・観ることができることがAmazonプライム・ビデオの良いところ。

いつでも観ることができるのに、ブログを書くよりも観ることを優先させるほど夢中になった作品がありました。

Amazonプライム・ビデオでブログを書くよりも夢中になった作品

ブログを書くよりも観ることを優先させるほど夢中になった作品。

その作品は、連続ドラマSPEC(スペック)です。

SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~【TBSオンデマンド】

わたしはSPECシリーズは2012年放送のスペシャルドラマ「SPEC〜翔〜」からの視聴者で、連ドラ放送時は作品を観ていませんでした。

再放送やDVDレンタルなど何度かチャンスはあったはずですが、結局連ドラ版を観ることなく「SPEC〜翔〜」以降作品を観続け完結版といわれる「劇場版 SPEC〜結〜 爻ノ篇」まで鑑賞。

ということで最終的な結末は知っています。

最終的な結末を知っていても、Amazonプライム・ビデオでSPECの連ドラ版があると知った瞬間に「これは観たい!観ておかねば!」と思い、観始めました。

ブログを書くよりSPECを観ることが優先に

SPEC連ドラ版は全10話。

初日に1~5話、2日めは6~7話、3日めは8~9話、そして4日め(今日)最終話を観て、SPECシリーズ鑑賞コンプリート!

ブログを書くことよりもSPEC連ドラ版を観ることが優先となる生活を送っていました。

もうね、1度観出すと止まらないんですよ!

やまたろうさんから一気見必須と言われた理由がこのことだとすべて観終わってよくわかりました。

3日めまでの鑑賞終了タイミングの理由は

眠い。もうこれ以上観られないでした(笑)

続きが気になりすぎて、1話約50分の鑑賞に耐えられないと判断するまで観続けていたのです。

そのくらいハマってしまう連続ドラマ、今あるでしょうか・・・?

SPECを観終えて感じたこと

SPEC連ドラ版を観終えたことで、SPECシリーズの鑑賞をコンプリートできました!

しかし、観終えた嬉しさの反面その次のスペシャルドラマ(SPEC~翔~)と次作の映画(劇場版SPEC~天~)の記憶があいまいだということにも気がついてしまいました・・・

SPEC~翔~/警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿【TBSオンデマンド】

映画「SPEC~天~ 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」

SPECシリーズの続きを観たいという気持ちもあるけれど、SPECの前シリーズであるケイゾクも観てみたい(未鑑賞)

ケイゾク【TBSオンデマンド】

他にも観たいドラマや映画がたくさんあって正直困っています(笑)

さいごに

ブログを書くよりもその視聴を優先させることになったSPEC連ドラ版

以前放送されていた連ドラ版を観られたのも、Amazonプライム・ビデオのおかげです。

改めて、Amazonプライム会員になって良かったと思いました。

ただ、ブログを書く時間も疎かにはできません。

ブログを書く時間とAmazonプライム・ビデオで観たい作品を鑑賞する時間を上手く使い分けて、どちらも楽しんでいきたいです。