シンプルライフ PR

夏の終わりとともにTシャツよさらば!着倒したTシャツ2枚とお別れ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

もう9月ですね。

今日は、夏のワードローブで紹介したトップスのうち、Tシャツ2枚とお別れした話をします。

お別れの原因はそれぞれ異なるけれど、どちらも着倒したと判断できました。

無印良品のボーダーTシャツ

今年の夏用に着ようと5月末に無印良品で購入したボーダーTシャツ。

無印良品

我が家の捨て基準ニオイ部門に引っかかってしまい、処分いたしました。

早かったなぁ・・・!

3ヶ月持ちませんでした。

でもまぁ、洗っては着てをかなり繰り返していたからたくさん着たという感覚はしっかりあります

それなりに薄手ですし、この類のシャツはむしろ夏限定!と思って安く手に入れてひと夏で着倒すのがいいのかもしれませんね。

GUのTシャツ

GU Tシャツ ベルト

GUでグレーのTシャツを買ったのは昨年の6月でした。

こちらは首元がくたくたになってきたのと、脇の汗ジミ部分が色あせて目立つようになってきたので着倒したと判断しました。

汗ジミの色あせが洗濯前に予備洗いをしていても残るようでは、わたしにはこれ以上の対処はできません。

ニオイ部門では特に問題がないため、ウエスとして使ってから処分します。

あきさんが紹介していた裁断方法を試します!

古タオルを雑巾に。糸くずが出ない雑巾の作り方 – ちょうどいい時まで

さいごに

このたびTシャツが2枚減りましたが、減ったからといってTシャツを追加購入する予定はありません。

夏はもう終わりを迎えようとしています。

今Tシャツを追加購入したところで、出番はないわけではないけれどかなり少なくなることは目に見えています。

いいタイミングだと思うので、このタイミングで1度Tシャツとはおさらば。

来年、必要になったらまた買えばいいですよね♪