関東・甲信越

ナンジャタウンの餃子スタジアムで5種類の餃子を食べてきたよ!餃子好きにはたまらない!

 

 

池袋はサンシャインにあるナンジャタウンへ行ってきました!

池袋 ナンジャタウン

 

ナンジャタウンホームページ【公式サイト】

 

目的はアトラクションでもイベントでもなく・・・餃子スタジアム!

ナンジャ餃子スタジアム | フード&ショップ | ナンジャタウン

 

餃子を食べるためだけに宇都宮へ日帰りで行ったことがあるくらい餃子好きな我が夫婦ですが、餃子スタジアムへは1度も行ったことがありませんでした。

 

別件で池袋へ行く予定があったので、せっかくだからと餃子スタジアムへ行くことに。

 

餃子スタジアムでは数あるお店の中から、3店舗5種類の餃子を食べてきました。

食べたものと感想を書き記します♪

 

ナンジャタウン入場

 

餃子スタジアムで餃子を食べるには、ナンジャタウンに入場する必要があります。

入口で入場券を買って、ゲートを通過します。

ナンジャタウン 入場券

 

ゲート通過後に待っていたのは・・・

うんこ先生

 

 

漢字ドリルが人気となっている、あの先生です。

 

 

さらに奥に進むと、餃子スタジアムがあります。

餃子スタジアム

 

最初にすべての店をチェックしたのち、気になった餃子を販売しているお店を周りました。

 

1店舗め:宇都宮と浜松のコラボ店

 

最初に入ったお店は、宇都宮餃子宇都宮餃子館と浜松餃子石松のコラボレーション店舗。

ナンジャタウン 餃子スタジアム

 

 

双方の餃子が3個ずつ入っているセットを注文しました。

餃子スタジアム 宇都宮 浜松

 

宇都宮健太餃子は皮がパリッとしていてもちもち、浜松餃子はふんわりとろとろ〜。

どちらも美味しかったのですが、個人的には宇都宮健太餃子に軍配。

 

 

スポンサーリンク


 

 

 

2店舗め:羽根付き餃子コラボ店

 

お次は羽根付き餃子のコラボレーション店舗。

ナンジャタウン 餃子スタジアム

 

蒲田にあるニーハオの元祖羽根付き餃子と糀谷にある安亭の元祖チーズ羽根付き餃子が2個ずつのセットを注文しました。

餃子スタジアム 羽根付き餃子

 

・・・あれ?ビミョーな見た目だぞ。特に元祖チーズ羽根付き餃子が。

食べてみても、羽根をあまり感じられず。

 

他の2店舗は10分近く待ったことに比べ、こちらではあまり待たずに出てきたことを考えると、注文を受けてから作るスタイルではなさそうです。

 

ちょっと残念でした。

 

羽根付き餃子は実店舗で食べることをお勧めします。

 

3店舗め:北海十勝餃子

 

最後に訪れたのは北海十勝餃子

ナンジャタウン 餃子スタジアム

 

十勝餃子3個入りとザンギを注文しました。

餃子スタジアム 北海十勝餃子 ザンギ

 

十勝餃子、めっちゃ美味しかったです!

 

タレなしでそのまま食べられる餃子なのですが、ひと口食べた瞬間旨みがジュワ~っと口の中に広がって、ん~!美味い!

肉汁もたっぷり、焼き加減も絶妙、食べていてしあわせな気持ちになりました♡

 

他の餃子も美味しかったけど、この日いちばんは文句ナシで十勝餃子です!

また食べたい!

 

さいごに

 

今回訪れた店舗の他にも、餃子スタジアムには日本三大中華街の餃子食べ比べができる店舗や、ナンジャタウン限定の全国たれ比べ餃子、餃子四天王と呼ばれる鉄なべ荒江本店、包王、丸満、華興(販売は北海十勝餃子にて)といった店舗があります。

 

各店舗でイートインスペースはありますが、ナンジャタウン内には他にもテーブルがいろんなところにあるので、いくつかの店舗で購入した餃子をその場で食べ比べるのもいいと思います。

 

餃子が好きな方、食べ比べをしたい方は是非餃子スタジアムへ行ってみてくださいね♪

ナンジャ餃子スタジアム | フード&ショップ | ナンジャタウン

 

 

▽おまけ

 

見つけた瞬間「これ欲しい!」と思ったので買いました。缶バッジさんびゃくえん。

 

 

*外食もたまにはいいよね

外食 ブログテーマ – 料理ブログ村

外食大好き〜!!! ブログテーマ – グルメブログ村

外食万歳!お薦めのお店や美味しいもの。 ブログテーマ – グルメブログ村

餃子!ギョウザ!GYO-ZA! ブログテーマ – グルメブログ村