愛用品 PR

小さくても大活躍!愛用中のキッチングッズを紹介します

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

常備菜作りだけでなく、毎日の料理でも大活躍しているお気に入りの計量カップ。

それはナチュラルキッチンという100円ショップで売られている、ミニ計量カップです。

計量カップ

購入してからまだ1ヶ月も経っていませんが、その使いやすさから一気にお気に入りグッズの仲間入りをしました。

置いたまま匙を測ることができる

ミニ計量カップの利点は、キッチンに置いたまま複数の匙を測れること

小さじは6杯(実質は小さじ9杯)まで、大さじは3杯まで測れます。

例えばしょうゆ大さじ2杯の場合、計量スプーンだと大さじスプーンで2回測る必要がありますが、この計量カップなら大さじ2の目盛りのところまでしょうゆを注ぐだけ。

さらに、大さじは1/2の目盛りもあるので、計量スプーンだと難しい(というよりめんどくさい)1/2の計量もこの計量カップなら簡単にできるのです!

これは嬉しい♪

写真は横から見た図。

計量カップ 横から

手前には透明な目盛りがあり、50mlまで測れます。

おもに水を入れるときに使います。

安くて万能、コスパ良し!

小さいけれどとても便利なミニ計量カップ。

100円ショップナチュラルキッチンで¥108で買えます。

安いのに万能、まさにコスパが最強な一品だと思います!

調味料をスプーンで測るのがめんどくさいと思っている方は、ぜひ試してみてください。