無印良品

モバイルバッテリー入れに!無印良品「立体メッシュタテに使える仕分けケース」

バッテリーケースアイキャッチ

無印良品で、モバイルバッテリーを入れるケースを新しく買いました。

今までモバイルバッテリーはジッパーつきプラスチック袋に入れており、最初の頃は良かったけれど当然ながら日を追うごとにどんどんボロくなっていき、いつのまにかクシャクシャに!

クシャクシャの袋
クシャクシャになったプラスチック袋

同じサイズのジッパーつきプラスチック袋は自宅にもうなかったし、もう少し「ちゃんとした」ケースに入れたいと思っていたので新しくモバイルバッテリーを入れるケースを探すことにしました。

実際に買ったケースを、買わなかったケースと合わせて紹介します。

モバイルバッテリーを入れるケースを探す

モバイルバッテリーを入れるケースを新しくしたい。

最初はざっくりと「ポーチがいいな」と思っていたので100円ショップでポーチを探していました。

しかし、なかなかピンとくるものと出会えず。

その後無印良品でポーチ類を見るもやはりピンとくるものと出会えませんでした。

視点を変えたら見つけた!

視点を変えて無印良品でケースと名のつく商品をひと通り見ることに。

何種類か見ていたら・・・「これがいい」というものを見つけました!

タテに使える仕分けケース

立体メッシュタテに使える仕分けケースです。

トラベル用品コーナーにあります。

立体メッシュタテに使える仕分けケース・Sブルー・約25×12.5×5cm 通販 | 無印良品

仕分けケース広げた
畳まれているのを広げたところ

無印良品「立体メッシュタテに使える仕分けケース」にモバイルバッテリーを入れる

出かけるときにはモバイルバッテリー、ケーブル3本、USB充電器を持っていきます。

持ち歩くバッテリー

これらを買った立体メッシュタテに使える仕分けケースに入れてみました。

全部入れた
上から
ケースに全部入れた
横から

写真だとわかりにくいですが、すべて入れてもまだケースに余裕があります。

思いついたら充電セットの他に何か入れるかもしれませんが、今のところはこのままで。

モバイルバッテリーを入れたケースは、普段使っているリュックにその名のとおりタテに入れています。

リュックに入ったケース

タテに入れることでリュックにもスペースができ、特に旅のときには余裕を持って荷物を入れられそうです。

(普段リュックに入れる荷物は少ないですが、旅のときは試行錯誤しながら荷物を入れていたので・・・)

無印良品で他に見たケース

参考までに、見たけど買うに至らなかったケースを書き残しておきます。

ナイロンメッシュケース ポケット付き

文具コーナーにあります。

ナイロンメッシュケース・ポケット付きA5サイズ用・黒 通販 | 無印良品

買わなかった理由:ポケットの使い道が思い浮かばなかった、マチがなかった

EVAスパポーチ 小

トラベル用品コーナーにあります。

EVAスパポーチ・小約13.5×20×5.5cm 通販 | 無印良品

大きさ、素材ともに申し分なかったのですが・・・

買わなかった理由:モバイルバッテリーを入れるケースに990円を投じるのはもったいないと思った

ポリエステルダブルファスナーケースS、L

こちらもトラベル用品コーナーにあります。

ポリエステルダブルファスナーケース・S黒・約10×13.5cm 通販 | 無印良品

買わなかった理由:サイズが合わなかった(Sだと小さくてLだと大きい)

無印良品へ行った日にMサイズがあったらこちらを買っていたかもしれません。

さいごに

モバイルバッテリーを入れるケースをジッパーつきプラスチック袋から無印良品の立体メッシュタテに使える仕分けケースへ変えました。

タテに使える仕分けケース

くしゃくしゃになった袋から「ちゃんとしたケース」に入れ替えて見た目すっきり!

さらにはリュックにタテに入れることでリュックのスペースにも余裕ができて嬉しい!

モバイルバッテリーの入れ物を変えたことでふたつの喜びを手に入れることができました。

無印良品にはいつもお世話になっています。

無印良品(MUJI)情報 インテリアブログ・テーマ

* 無印良品( MUJI )との生活 * インテリアブログ・テーマ

無印良品アイディア帖 ライフスタイルブログ・テーマ

無印良品で買ったもの♪ 雑貨ブログ・テーマ

やっぱり好き MUJI 無印良品 インテリアブログ・テーマ

▽ランキングに参加しています。お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです▽

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ