無印良品アイテム PR

無印良品でチェックシャツを購入。コーディネイトを3パターンご紹介♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

無印良品でオーガニックコットンフランネルチェックシャツを購入しました。

オーガニックコットンフランネルチェックシャツ

服の枚数を減らしてから柄物といえばボトムスのストライプワイドパンツのみとなっていたので、久しぶりの柄物となりました。

デニムパンツと合わせて着るコーディネイトを3パターン考えたので紹介します!

チェックシャツのみそのまま着る

ひとつめはチェックシャツのみそのまま着るパターンです。

無印良品 オーガニックコットンフランネルチェックシャツ コーディネイト

試着の際はこの組み合わせでした。

骨格ストレートの影響もあり、ボタンは上2つ開けます。

クルーネックカーディガンを羽織る

お次はコットンシルクのクルーネックカーディガンを羽織るコーディネイトです。

無印良品 オーガニックコットンフランネルチェックシャツ コーディネイト

コットンシルクカーディガンは5月の無印良品週間で購入したものです。

最初は色の組み合わせが合わないかなぁとも思ったのですが、愛読書毎朝、服に迷わないの中で

「この色とこの色は合わない」、そんな先入観は一度捨ててみましょう。

実は、合わない組み合わせの色というのは、世の中にはほとんどありません。

とあったことを思い出し合わせてみたところ、「いいじゃん!」と思えたので導入決定です。

カーディガンをウエストに巻くとさらにカッコイイですよね!

少し暖かい日にはグレーTシャツの羽織りとして

チェックシャツ1枚だと少し寒く感じるけれど、カーディガンやパーカーを着るには暑い・・・そんな日に実践したいコーディネイトが、チェックシャツをTシャツの上に羽織るパターン。

無印良品 オーガニックコットンフランネルチェックシャツ コーディネイト

GUで購入したグレーのTシャツは、暑い時期に大活躍してくれました。

GUではじめてのお買い物。否定的なイメージが吹き飛んだ! – こころ躍る

ほぼ夏の陽気だった9月だけでなく10月もかなり活躍してくれたので、完全に冬になるまでは出番があるでしょう!

パーソナルカラーとの相性は?

パーソナルカラーはスプリングです。

パーソナルカラー診断の結果に戸惑いを隠せない。 – こころ躍る

このチェックシャツ、タグにはネイビーと書いてありますがチェックなだけあってあまりネイビーを主張しているように見えません。

また、ネイビーはパーソナルカラーでいうと真逆のウィンターに属する色ですが、チェックの白い部分がパーソナルカラースプリングのミルキーホワイトとサマーのオフホワイトの間のような色、赤い部分がパーソナルカラーサマーのチェリーレッドに近い色ということがあり、2ndがサマーである私に似合ったのかなと思います。

さいごに

トップスでチェック柄を取り入れるのは数年ぶり。

少ない服で着回すからこそひとつぐらい柄物を取り入れたいと思っていましたが、なかなか一歩が踏み出せませんでした。

「合わなかったら買わなければいいや」と意を決して試着してみたら合う色味だったので、嬉しくてつい2着買いそうになったくらいです(笑)

このチェックシャツもとことん着まくります!

関連記事