ブログ PR

10月のやりましたリスト発表!年間目標達成しました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

11月になり、急に寒くなりましたね。

暑いよりも寒いほうが辛いタイプなので、我慢の時期が始まりました。

昨シーズンから活躍中のモッズコートに今年もお世話になります!

(すでに1度着ました)

kontsumalife.com

さて、ここ数ヶ月恒例となっている前月のやりましたリストの発表。

今回もやります!

10月のやりましたリスト

では、10月の「やりました」を写真や記事とともに振り返ります。

浅草でもんじゃを食べた

東京でもんじゃと言えば月島を思い浮かべる方が多いと思いますが、実は浅草ももんじゃで有名な地区なのです。

macaro-ni.jp

上記の記事をはじめ、いくつかの記事を読んだ中で六文銭本店さんへ行きました。

浅草 もんじゃ 六文銭

決め手は真田丸が大好きだから。ただそれだけです(笑)

【過去記事】真田丸だけじゃない!上田は食べ物が美味しい地域だ! – こころ躍る

何を食べたかもう忘れてしまいましたが、友人と2人でもんじゃ3枚食べました。

無印良品の食べるスープを飲んだ

10月の無印良品週間で、食べるスープ えびと水菜の白湯スープを買いました。

kontsumalife.com

4食入りなので2週間ぐらいかけてのんびり飲もうと思っていたのですが、予想よりも美味しかったからか1週間ですべて飲み切ってしまいました(笑)

種類がいっぱいあるので、ひとつずつ飲んでいきたいなぁと思っています。

やまたろうさんは糖質が少ない食べるスープを3種類試されたとのこと!

yamayamaring.hatenablog.jp

ちなみに10%オフはネットストアで11/3(祝)10:00までです。

鶏むね肉のつくねの照り焼きを作った

小豆さん(id:watasinokurasi)の記事を読んで「作ってみたい!」と思っていた鶏むね肉のつくねの照り焼きを作りました。

kontsumalife.com

これはホントに美味しいです!オススメです!

ただ私は鶏むね肉をみじん切りにする根性がないのでひき肉で作ります!(笑)

洗濯機の糸くずフィルターを買った

洗濯機の糸くずフィルターを使用5年めにして初めて買いました。

kontsumalife.com

ついでに言うとここまで洗濯機を長く使ったことがありません。

文字通り人生で初めて糸くずフィルターを買いました。

そんなに高くないので、どうにもならない状態になったら潔く新しいものを買うことにしました。

2017年の手帳を買った

2017年の手帳は、今年に引き続き無印良品のマンスリーノートです。

kontsumalife.com

そういえばまだフリーノートの使い方を決めていませんでした。

そろそろ開封の儀を行いたいので、それまでに考えないと!

10月の「やりました」は全部で5つ

10月の「やりました」は全部で5つでした。

2016年の「やりましたリスト」は10月終了時点で52個!

目標の年間50個、達成です!やった!

達成感を味わえる「やりましたリスト」

やりましたリストを書くととてつもなく大きな達成感を味わうことができます!

「やりたいリスト」だとやらなくちゃ!という強迫感に襲われ、できなかったら自分を責めてしまう・・・という方にオススメです♪

どちらかというと自分を責めてしまうタイプなので、「やりたいことを書く」から「やったことを書き出す」方法に変えてみたらずいぶんと気持ちが楽になりました。

プレッシャーがゼロであることもオススメである要員のひとつです!