アイテム

日傘を買い替え。5つのゆずれない条件を満たした、素敵な日傘です。

日傘買い替え2018

肌が弱いため日焼け対策は人一倍しているこんつま(@goldblack_33)です。

曇りの日でも使うほど重宝している日傘。

昨年から使い続けてきた完全遮光の日傘の骨が曲がってしまったため、新しい日傘を買いました。

日傘を買うときのゆずれない条件とともに、新しい日傘、紹介します。

今まで使っていた日傘の骨が曲がった

今まで使っていた日傘はこちらの商品のアウトレット商品でした。

アウトレット商品ですが、アウトレットな部分はよく見ると骨にサビが確認できる程度。

お安くゲットできてラッキー!と思って使い続けていました。

先日、強風の影響で骨が曲がってしまい、傘を畳んだ状態で持ち歩くのも危ない(怪我の可能性が!)状態に!

日傘 危ない

こうなってしまったら、潔く日傘を買い替えよう!と思ったのです。

日傘を買うときの「ゆずれない条件」5つ

日傘を買い替えるにあたり、5つの項目をゆずれない条件として挙げました。

  • 完全遮光であること
  • UVカット率が高いこと
  • 晴雨兼用であること
  • すぐに壊れないこと
  • 折りたたみ傘であること

もともと「折りたたみ傘であること」は条件には入っていませんでした。

しかし、1年ほどストレートの日傘を使ってみて、出かけた日の帰りが暗いと「ちょっと邪魔だなぁ」「折りたたみであれば、使わないときは折りたたんでしまっておけるのになぁ」と感じるようになりました。

そのため、今後日傘を買うときは「折りたたみ傘であること」という条件も加えることにしたのです。

新しい日傘は、ワンタッチ開閉タイプの折りたたみ傘

ゆずれない条件を元に新しい日傘を探していたところ、ワンタッチで開閉できるタイプの折りたたみ日傘を見つけました。

条件を満たしている上に、ワンタッチ開閉式だったので、迷いはありませんでした。

開封の儀

注文から2日もしないうちに新しい日傘がやってきました。

日傘 おニュー

驚いたことに、箱入りで届きました!

箱から出すと、ビニール袋に包まれている日傘が。

日傘

そのビニール袋とホワイトの外袋を取ると、新しい日傘のお目見えです!

日傘 完全遮光 折りたたみ

ワンタッチ開閉を試す

ワンタッチ開閉とあれば、試したくなりますよね(笑)

ということで、開くと閉じるを実際に試してみました。

これはすごい!感動!

あまりにもこのワンタッチ開閉が嬉しくて、会う人会う人に見せています(笑)

ちょっと気になるところ

この新しい日傘、しっかりと日射しや紫外線をカットしてくれていると感じているのですが、ひとつ気になるところがあります。

それは、折りたたむときの留め具の布部分が短いこと。

日傘 完全遮光 折りたたみ

ちょっと雑に巻こうものなら、この留め具の布部分が足りず閉じることができません。

しっかりていねいに折りたたむことが要求されるのです。

使い始めて3週間ほど経った今はそのコツもつかめてきていますが、最初のうちは結構イライラしていました。

ちょっと急いでいるときはなおさらです。

でも、それを除けばいい日傘だと思います。

さいごに

人一倍日焼け対策が必要な肌を持つわたしにとっての必需品である日傘。

ゆずれない条件を満たし、さらにワンタッチ開閉式というおまけ付きのとても素敵な日傘と出会うことができました!

気になっている留め具の布部分の短さは、コツをつかめさえすれば気にならなくなるはず。

長く使い続けます!