シンプルライフ PR

申し込むかどうか迷っていた楽天カード。出した結論は・・・?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

クレジットカードのひとつ、楽天カードを申し込もうかどうか迷っていたこんつま(@goldblack_33)です。

申し込みたいと思っている理由、迷っている理由をそれぞれ述べました。

今回のキャンペーン期間は本日2/20の9:59まで

出した結論と共に、その理由も述べたいと思います。

楽天カードを申し込まなかった

結論を先に述べますと、

楽天カード、申し込みませんでした。

カード イラスト

申し込まなかった理由

本当にギリギリまで楽天カードを申し込むかどうか迷っていました。

結果として申し込まなかった理由は過去記事でも述べたとおり、クレジットカードがこれ以上増えることがイヤだったから。

それともうひとつ。

手続きがめんどくさいと感じたというのもあります。

 

スポンサーリンク


 

 

実は1度楽天カード申し込みの画面をクリックしました。

楽天市場の会員登録をしているため氏名や電話番号はすでに表示されていましたが、住所や職業などの情報は改めて入力する必要があり、それを見た瞬間

めんどくさい!

と思ってしまったのです。

これが決め手となり、楽天カードを申し込まないという結論に至りました。

さいごに

10,000ポイントお買いものパンダデザインは魅力的でしたが、もう1枚クレジットカードが増えることがイヤだという思いが上回り、さらに手続きがめんどくさいと感じてしまったため今回は見送った楽天カードの申し込み。

さんざん迷って出した結論なので、後悔はありません。