少ない服で着回す

「Cariru」で結婚式2次会で着るドレスをレンタル。会員登録をしなくても利用できてありがたい。

Cariruレンタルアイキャッチ

普段から服は少ない枚数で着回しており、ワードローブには「似合う服」だけが並んでいる状態です。

結婚式やドレスコードがあるパーティーにはあまりお呼ばれすることがないので、パーティードレスは「呼ばれたら借りればいい」と思って1着も持っていません。

そんなわたし、数年ぶりに結婚式2次会にお誘いいただきました

「呼ばれたら借りればいい」を実行する日がやってきたのです・・・!

数あるレンタルショップの中から今回利用したのはドレスレンタルショップCariru

結婚式パーティーのレンタルドレス・アイテムはCariru

今日は、ドレスレンタルショップCariruでドレスをレンタルする方法をまとめます。

「ドレスレンタルショップCariru」を利用した理由

Cariruを利用しようと思った理由は会員登録をしなくてもドレスのレンタルができるから

相性がいいかどうかわからないのにいきなり会員登録をするのはちょっと怖い・・・

他のサイトはほとんどが会員登録をした上で利用しなければならない中、会員登録必須ではないCariruは「お試し」感覚で利用できていいと思います。

気に入ったら、次回以降会員登録をして利用すればいいですもんね。

初めてで不安が残る人には、ありがたいシステムです。

会員登録をしないで「Cariru」でドレスをレンタルする方法

今回、パンツドレスをレンタルしました。

会員登録をしないでCariruでドレスをレンタルする方法をまとめます。

1.レンタルするドレスを選ぶ

ドレスレンタルショップCariruのサイトから、レンタルしたいドレスを選びます。

商品ページの「お届け日を選ぶ」をクリックすると届け先の都道府県、届けてもらう日、返却する日を選ぶ画面が出てくるのでそれぞれ選びます。

届けてもらう日と返却する日を選ぶと自動で料金が計算されます。

今回は最短期間の2泊3日でレンタルすることにしました。

料金が表示されたら、「カートに入れる」をクリックして次の画面へ進みます。

2.レンタルする商品、期間、金額を確認して注文手続きへ

先ほどのページで選んだ内容を確認する画面が出てきます。

レンタルドレスCariru

レンタルする商品、期間、金額を確認して注文手続きへ進みます。

会員の場合はレンタル料金に応じてポイントが加算されます。

3.会員登録をする・しないを選んで(今度こそ)注文手続きへ

さて注文手続き!

・・・の前にこちらの画面が出ます。

レンタルドレスCariru

すでに会員登録をしている方はいちばん上のログインを、会員登録をしていない方は真ん中より下の画面で手続きします。

今回は会員登録をしないでレンタルの注文をするので、「会員登録をせずにご注文手続きへ進む」のところにあるボタンをクリックします。

「会員登録をする」および「Amazonアカウントでご注文手続きへ進む」は使っていないので省きます。

4.名前、住所などを入力する

ここから注文手続き本番です。

まずは名前、住所などを入力していきます。

そのほとんどが「必須項目」なので、ひたすら入力していきます。

レンタルドレスCariru

注文者と届け先が違う場合は「お届け先を指定」以降も入力します。

必要部分の入力が終わったら、次の画面へ進みます。

5.決済方法、配送時間を指定する

次は決済方法、配送時間を指定する画面です。

レンタルドレスCariru

いちばん上に記載されているあんしんプランは、

修理可能な破損・汚損の場合のみ適応可能な保証プラン

Cariruサイトより

で、レンタル料の10%の価格でオプションとしてつけることができます。

わたしは入っておくだけで安心してドレスを利用できると思ったのでつけました。

決済方法はクレジットカードか代金引換(手数料330円)が選べます。

配送時間は、確実に受け取ることができる時間帯を選びましょう。

6.入力内容を確認し、注文を完了させる

いよいよ最終確認画面です。

レンタルドレスCariru

レンタルする商品、期間、金額を確認してすべてOKならば「次へ」のボタンをクリックします。

このあと、クレジットカードの入力画面に移り、登録されたら注文手続きは完了です。

お疲れさまでした!

手続きが完了したら登録したメールアドレスに「レンタル予約を承りました」とのタイトルでメールが送られてきます。

正式な予約確定日はメール本文に記載されているため、もしキャンセルをするのならば予約確定日より前に行いましょう。

(予約確定日以降のキャンセルはキャンセル料がかかります)

さいごに

今日はドレスレンタルショップCariruで会員登録をしないでドレスをレンタルする方法をまとめました。

  1. レンタルするドレス、期間を選ぶ
  2. 上記内容を確認して注文手続きへ
  3. 名前、住所などを入力
  4. 決済方法、配送時間を指定
  5. 最終確認、クレジットカード支払の場合はカード番号入力

注文手続き完了後、Cariruからは予約確定、予約商品発送、レンタル終了日のお知らせと3回メールが届きます。

都度お知らせメールが届くので、初めての方でも安心して利用できるショップだと思います。

ドレスのレンタルを考えている方は、1度ドレスレンタルショップCariruのサイトをチェックしてみてくださいね。

結婚式パーティーのレンタルドレス・アイテムはCariru

▽ランキングに参加しています。お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです▽

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ