シンプルライフ PR

買い替えるリュックサックの色を黒と決めました。anelloのリュックが気になり、店頭で手にとってみて出した結論は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

 

バッグの買い替えを検討し始めたのは4ヶ月以上も前(2016.3.19時点)のことです。

 

買い替えを決めているリュックサック。

先日、気になるリュックサックが現れたのでチェックしてきました。

ふなっしー リュック

ふなっしーが背負っているリュック(ふなっしーファンタジーワールドにて)

 

色は黒と決める

 

新しいリュックサックは手持ちのキャメルモッズコートに合わせたい。

そう思い、街ゆくキャメルコート着用の人をウォッチングしまくりました。

人混み ぱくたそ

 

結果、リュックサックの色を黒と決定。

 

そう決めてからは、街ゆく人が背負っている黒のリュックサックをいろいろと見ていました。

 

 

気になるリュックを見つける

 

ある日、ふと目の前を歩いている人が背負っているリュックサックが気になりました。

 

ロゴに書かれていたのは、anelloという文字。

帰宅後調べてみると、最近人気のリュックサックだと判明しました。

matome.naver.jp

 

matome.naver.jp

 

anelloは、大阪のキャロットカンパニーという会社が作っているバッグです。

アネロ | anello Official Site

 

anelloのリュックサックは口コミもなかなか良く、値段もお手頃なので自然と「いいなぁ」と思うようになりました。

 

人が背負っている姿を後ろから見ただけで他はインターネットの情報のみだったので、実物を店頭で手にとってみて「これだ!」と思ったら買おうと決めました。

 

 

スポンサーリンク


 

 

 

どの店に置いてあるかわからない問題

 

anelloのリュックサックを店頭で手にとってみたい・・・と思っているのに、インターネットで調べてもどのお店に置いてあるか一切の記載がありません。

 

会社としての販売のメインは通販のようです。

上記まとめ記事でも、通販で購入された方が多いようですし。

 

実物を見つけるまで時間がかかるかもしれないけれど、それまで気長に待とう。

 

・・・と思っていたら、とある駅近ビルであっさり見つけてしまいました(笑)

 

さすが人気リュックanello

 

手にとってみて感じた違和感

 

anelloのリュックサックが置いてあったのはレディス服メインのお店。

 

片隅にあるバッグコーナーに置いてありました。

 

「お~!こんなところにっ!」と思いながら手にとってみたところ・・・

 

 

違う。これじゃない。

 

 

ナイロンタイプ、とあったので私の中では完全にPORTERのリュックサックに近い感じだと予想していたのです。

 

でも実際手にとったanelloのリュックサックはこのようなつるっとした感じではなく、ざらっとした感じでした(街で見かけた人がどのような素材だったかまでははっきりと覚えていません)。

さらに、口金の部分(素材?)がわたし好みではありませんでした。

 

実際に手にとってみて、anelloのリュックサックは機能性があってお財布に優しい価格の素敵なリュックであることは確かでしたが、わたしが求めているものとは違う、ということが判明しました。

 

まだまだリュックサック探しの旅は続く。

 

気になったanelloのリュックサックは残念ながら購入に至りませんでしたが、実際に手にとって出した結論なので後悔はしていません。 

 

「これだ!」「これが欲しい!」と思えるリュックサックに出会うまで、粘り強く探し続けたいと思います。